見出し画像

note始めました。


初めまして、鈴木良平です。

現在発達障害のお子様や、発達に偏りがある(ある部分の感覚特性やこだわりが強い、などの)未就学~高校生までのお子様を対象にした児童発達支援、学習教育スタッフをしております。
また、自宅へ訪問して自立のサポートを行う不登校、引きこもり支援も行っております。

大の読書好きで、大学時代は小説や西洋哲学、西洋政治思想、社会科学系の理論本などの人文社会学系の本ばかり読んおり、昔は少しコアな人文系の書店員もしておりました。
そのようなものを生かしつつ、教育分野やライフハック、日常のメンタルサポート、心理学など、QOLを高めるような話題を少しずつ書いていこうと思います。

よろしくお願いします。

鈴木

※この度とある試験に合格したのでこれから少しづつフリーで活動していこうと思います。
引き続き今までの活動も続けながら、また、新たな分野にも関わりながら日々成長を続け活動していきたいと思います。
2018.6月 鈴木





この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?