見出し画像

#081:学生団体「水産人カレッジ」始動!

こんちゃす。G組飼育係です。

ついに本日から「水産人カレッジ」の始動です!

1.水産人カレッジって何?

始動しました!といきなり言われてもなんのことだかわからないと思うので、まずは簡単な紹介から行きましょう。

水産人(すいさんちゅ)カレッジは、水産業に関わる情報発信を行う学生団体です!

この団体の構想自体は少し前から存在しており、自分がたまに書いている水産系の記事もこの活動の一部ということになります。

2.活動内容は?

活動内容としては、先にも書きましたとおり情報発信というのがメインになっております。

いよいよ本格的に動き出したということで、本日が始動日です。

また、定期的に勉強会を行ったり、漁村へ漁業体験に行ったりと、水産人カレッジの名にふさわしい活動も行っております。

3.情報発信の場は?

情報発信を行っている場についてですが、まずはこのnoteです!

このG組アカウントが水産系のアカウントでもあるということを覚えている人はいらっしゃらないと思いますが、それは置いておきましょう。
(この記事は水産人カレッジのメンバーにも見られるので、いつものようなふざけたことは書けません。)

実は私のマガジンの中に、「水産人カレッジ」という複数名で書いているものがあります。
書いているのは全員水産人カレッジのメンバーで、それぞれ個性的な記事を持っています。

また、インスタグラムも始めたのでぜひフォローお願いします!
(これは私個人のインスタではないので閲覧注意等はございません。安心してください。)

4.最後に

多くの人にとって決して身近とは言えない水産業ですが、毎日おいしいお魚が食べられるのは、日本全国の水産業に携わっている方々のおかげです。

日本を取り囲む豊かな海に少しでも目を向ければ、きっとワクワクする素敵な出会いが訪れることでしょう。
私達はそのためのお手伝いをしたいと考えております。

まだまだ動き出したばかりですが、これから様々なことに力を入れていきたいと思っていますので、ぜひ応援よろしくお願いします!


水産のこと。海のこと。魚のこと。
皆さんにもっと知ってもらえるために。
好きになってもらうために。
一緒に守ってもらうために。
"わかりや水産"を合言葉に、動き出しましょう
🔥
どうぞお見知りおきを
👍

いただいたサポートはこれからの活動費(ゴキブリの餌、遠征費、娯楽費など)に使わせていただきます!諸姉諸兄の皆様との絆の証ですね。