見出し画像

#038:ホタルもゴキブリも一緒だろ!

こんちゃす。G組飼育係です。

皆様はこのタイトル画像の虫が、なんの仲間かおわかりでしょうか?

まあタイトルでネタバレしてますが、これはホタルの仲間です。

正確な種まではわかりませんが、ホタルの中でも、マドボタル属に含まれている種です。(恐らくオオシママドボタル。しかし全く詳しくないので不明ということにしときます。)

そして本題なのですが、こいつ黒いし触覚長いしもうゴキブリじゃね?
ホタル愛好家の方は激怒すること間違いなしかもしれませんが。

ゴキブリを飼っていたりホタルを追い回していたりといった特殊な人を除けば、この葉っぱについている虫を見て

「ホタルかわいい!」

とはならないだろう。

ゴキブリをキモいと言いながら、ホタルのエモい写真でも撮っている方は、一回考え直したほうがいいかもしれない

ゴキブリがキモければホタルもキモいだろ。

ましてやコソコソと人様の目につかないように隠れているゴキブリに対し、このホタルたちはあろうことかケツを光らせて自己アピールをしているときた。

そして極めつけはこれである。

なんとこの謎の生き物は、マドボタルの幼虫である。

こ、これが風流なのか…?

ちなみにホタルの幼虫はなぜだかわからないが光るらしい。
私は光ってるのを見たことないが。


お詫び。

今回はまるでホタルのネガキャンのような記事になってしまったことを、ここで深くお詫び申し上げます。

大して知識もないのにホタルを散々侮辱してしまいました。

しかもマドボタルという、一般のゲンジボタルやヘイケボタルではない種を取り上げてキモいなどど言ってしまいました。

誠に申し訳ございません。

ですが誤解のなさらないように。
私はゴキブリもかわいいしホタルもかわいいと思っております。

ただ…。
ただ、ゴキブリもホタルも同じ虫なんだよ。
と言いたかっただけであります。

でもやっぱりホタルの幼虫きm

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

スキしてみて

いただいたサポートはこれからの活動費(ゴキブリの餌、遠征費、娯楽費など)に使わせていただきます!諸姉諸兄の皆様との絆の証ですね。