見出し画像

淡白な○○○

今日は時間があるので、少し前の下書き記事を仕上げました。



大学生の日常会話


数週間前、バイト仲間であり、同じ大学の友人とテレビを見ていた時のことです。


2人でニュースを見ており、有名アナウンサーが写っている時の私と友達の会話です。


私:「あのアナウンサー可愛いなぁ」

友達:「可愛いなぁ」

私:「でも可愛いより美人よりかも」

友達:「あぁ確かに可愛いより美人やな」

私:「あの人名前なんやっけ?」

友達:「んー分からんなぁ」

私:「まあいいや」

友達:「けど有名よな」

私:「そうやな、知らんけどあの人夜淡白な〇〇〇してそう」(真顔)

友達:「wwwwwwwwww」

友達:「真顔でなに言ってんねんwwあほかよwwめっちゃおもろいやんww」

私:「知らんけどなんかそんな感じするやん」

友達:「そんなことないやろww そういえばnoteってやつしてたよな?

私:「してるしてる」

友達:「この会話絶対noteで書けよ?w」

私:「いやこんなん誰が読むねん、めんどくさいし嫌や」

友達:「いいやん、こんな会話こそ大学生の日常やろ?」

私:「・・・」


ということで、記事にしました。



〇〇〇に何が入るか分からない人は、お父さんやお母さんにこの記事を読ませて、このまるに何が入るの?と聞いてください。

後は知りません



読み返すと全くおもしろくない会話ですね。文字に起こすと余計に友達の笑どころが変だと分かります。


私的には思ったことをポンと言っただけですが、友人にすればおもしろポイントだったんでしょう。


こんな会話をnoteに書けと命令した友達に制裁を与えたいと思います。



そして、大学生の会話というより、高校生の会話に近い感じがします。
男の子の脳内はいつも若々しく活動しています。いいことですね^^





この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!