見出し画像

大学4回生が面接に行った


今日、面接に行きました。


怒涛の5連勤が終わり、今の収入では少ないので、新たなバイトを始めようと思い、面接に行ってきました。


昨日の記事でも書いたので、時間がある方は是非読んで下さい!長くないです!



面接だけだと思っていたのですが、会社説明会から始まりました。



雇用形態、勤務時間、出勤方法、時給などなど、想像していた面接ではなく、就活さながらのみっちり1時間の説明会があり、その後に面接というなの、面談を行いました。




昨日の夜に、ある程度の情報収集をしていったのですが、こんなに説明されるならその意味が無意味と感じました。笑



少しは緊張していたのですが、全く緊張せず、構えることもないまま面接も終わり、終了しました。


面接中に野球が好きですか?と質問され、「今でもしています!好きです!」と笑顔で答えると、「そうなんですか!私も好きなんですよ!何ファンですか??私は巨人なんですよ!」と言われ、


私は「オリックスです!神戸に住んでいて、小さいころからずっと見てきたんで、ずっとオリックスファンなんです!」と答えると


面接官は「珍しいですねぇ~、まさかオリックスがくるとは思いませんでした笑笑」と言い、続けて「阪神がくると思っていたんですけどね笑笑」と笑いながら言われました。


この時の私の内心は、(知らんわ、お前が巨人ファンやからって勝手に俺を阪神ファンにすなっ)と思いましたが、そこは表に出さず、「今年の巨人は強いですねぇ」と答えました。


なんやかんで楽しく話すことができて良かったです。印象も良いと思います。



でも多分落ちました。



なぜなら、最後に質問ないですか?と聞かれたので、少し気になった、この会社形態について質問しました。


具体的には、「〇〇〇という会社が親会社で、この〇〇〇会社は、その子会社にあたるんですか?」と聞きました。



なぜこのようなことを聞いたかというと

もし受かった場合、私が実際に働く会社と、今日私が受けた会社が違っていたので疑問に思い質問しました。


それを聞くと、少し顔が変わりながらも、説明をしてくれました。


その説明は納得のいくものでしたが、顔が変わったことが気がかりです。


聞いたらまずいことでも聞いたのかな?と思いました。


あんなに野球のことで盛り上がって話したのに、最後の質問でそれがなかったことのような雰囲気になって面接が終わりました。


なので、たぶん落ちました。


以上、大学4回生が面接に行った、でした。


結果は、23日に電話がきたら採用です。来なかったら不採用です。


結果が待ち遠しいですね。笑













よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!