みんなが多分生きづらい?

昨今、 #LGBTQ  界隈を賑わせている冊子の件。
#Twitter を見ていると色々と個人的に考えずにはいられないので現時点で覚え書きとして吐き出して見る。

・精神障害者


これもまた酷い書き方だ。
LGBTQ当事者だけではなく #精神障碍者 当事者をも攻撃している。
双方に対して生きづらい世の中なんだということが改めて浮き彫りになったような印象を僕は持った。

・依存症


そんなことを言ったら #恋愛 なんて全て相手への依存だし「相手に依存することが恥ずかしい」ような風潮をこうやって作りだしてるから「結婚なんてしなくても自分だけで生きていくのが(さも)カッコいい」みたいな一部風潮を作りだしその一方で「若者の結婚したいという意識が低くなってる」という風に叩いていると「世間って!?🤔」って正直思う…

・信じたいものだけしか信じないし見ない


これは今回顕著に思った😰
今回、LGBTQ側も自民党養護派も結局、自分の信じているものだけ見て「ほらみんながこう言ってる❗😡」ってツィートという鈍器で殴り合ってるだけのように思えた。
これは昔から言われてることであるが「Twitterで自分が信じている意見だけ追い求め"皆が言ってる"と錯覚するのは危険だ」ということ。
そうやって段々と自分に心地よいツィートの中でしか過ごさなくなり凝り固まった偏った世界にしか生きられなくなるような気が僕はする…

・後天的/先天的


これってそんなに重要なことのようには思えない。
大体LGBTQ界隈では「性的自認や性的指向(嗜好)は揺らぐもの」ということがいまや共通認識なような気がする。
別に後天的に自認が変わろうが指向が変わろうが、生まれたときから死ぬまでずっと一緒だろうがそんなことは問題ないと思います。

ただし、先天的だろうと後天的だろうと治療や思想などで他人がその人を矯正や治療…というより捻じ曲げてはならないだけだと思う。

・自民党


最近の人達は「この令和の時代、自民党はそんなことない」なんて楽観主義な人もいるようだけれど「そもそも自民党はそういう思想に傾倒している」方々が主に集まっているんだというのがある一定以上の年齢である人の認識ではないだろうか?🙄
#杉田水脈 議員を始め賛同には年齢や性別は正直関係ない🙄

(「あれだけ内外から叩かれようが #靖国参拝 をやめない」理由も同じ🙄
お盆に親族・親戚の墓参りに行くのとは違うんだということをいまの人達は知らなすぎるんじゃないかな?🙄
「お国のために」自分達の周りの人間が死んでいきそれを"尊い"と参拝したり玉串料奉納したりすることは危険なんだと思う方が良いと僕は思います。)

自民党は、もともと #財閥系#富裕層 が大半を占めてている。
そういう方々の #アイデンティティー として #戸籍#血縁 というものは代々「受け継がれていくこと」が美徳であり「絶やしてはいけないもの」てある。
なんの後ろ盾にもならず、なんだったら逆に邪魔にさえなることがある僕のような人間とはそもそも思考が違うのである😏
ただ最近の自民党にはそんな思想に傾倒しているわけではなく「与党に属さないと自分のやりたい政策が実現出来ない」からと思われる方も属しているため「自民党の中でもLGBTQや女性の社会進出、地位向上に理解のある議員もいる」という風に期待されているような方も見受けられるが昨今の #野田聖子 議員等々に対する自民党内外の大変さを見ればその #茨の道 具合は推して知るべしである🙄

・長く生きてることはつまらない?


ある程度昔からこの界隈にいる人間は恐らくある程度思っていることではないかと思うけれど僕は単純にはいまのLGBTQ活動家と呼ばれる人達には素直に賛同は出来ない🙄

恐らく過去これまでのお金や人間関係などの色々なドタバタを見聞きしてきたので「レインボー!ハッピー!」なんて「おいおい💦」と思ってしまう。

まして長くやっていると若い頃に散々「若いことを盾に」色々とヤンチャなことをされてきたことを知らなくもない方が #女装家 を名乗りやれ実は #トランスジェンダー でしたとか「差別はいけません!」とかメディアで言ってるのを見ると「はぁ、なんでもありやな…🙄」と思わなくない。

そういう方々かいまのLGBTQ界隈を支えていることは紛れもない事実だろうけどねぇ…😏

そういう様々なしがらみを知らなければ素直に言っていることに共感出来て「ハッピーレインボー!」とかってお祭り騒ぎが出来るんだろうけど…と思いつつ、どうしてもその神輿の下の屍や墓石な影や闇に目がいってしまうんですよね…🙄
(何事もそうなんだと思いつつも長く生きて見てしまったものはなかなか目をつむれない…)

総じて思うのはLGBTQだろうが女性だろうが男性だろうが若者だろうが年寄りだろうがこの日本が生きづらいと思ってる人は少なくないし自分だけじゃないんだからTwitterとかで言葉の鈍器で殴り合うのは程々にね😰ということかな!?🙄

そんな中、少しでも「自分の生きづらさか軽減されるように」思う自分としては当然、自民党は「ナシ」てすけどね🙄

#消去法 ですよ😏

自民党が与党である限り #同性婚 なんて限りなくゼロに近いですから…🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?