#7

「どんな女性が好みなんですか?」
よくある質問だと思うけれども、こう聞かれてぱっと答えられる人って少ないと思う。当たり障りなく「優しい人がですね〜」とか「明るい人です!」って答えられてもその先の具体性ってすぐには出てこない。なので、自分の好きなタイプについてとりあえず書き出して見よう。

好きになる見た目は、ショートカットからミディアムくらいの女性が多い。ただ、ショートカットだけど活発なタイプではない人が多いなあなんて思ったり。これは最近気がついたけど、ふわふわしてると言うか、やや不思議、独特な感じの人を好きになる。感性が他の人と違ってたりする人。
これに関しては、自分なりに分析が出来ていて。
昔、プレーンって言われた事があるくらい私は『ザ・普通』な人間なので、きっちりと個性を持っている人に惹かれがちなんだろうな。
それに加えて、ちょっとおっちょこちょいで抜けてる人の事が好きになるし、そういうタイプの人から好かれる傾向にある。以前noteに書いたけれども、兄基質があるからだと思うけど、甘え上手だったり甘え下手なんだけど本当は甘えたいって思ってる人に好かれるから相性は良いんだろうなって思う。
逆にめちゃくちゃしっかりしてる人とは仲良くなれるけれども、恋愛的な要素で好きになることは少ない。私自身もしっかりしてるって事もあって、プライベートも息詰まるような感じになっちゃうからだとは思う。
年齢に関しては年上、同い年、年下あんまり関係ない。仲良い友人に「どういう人が相性良いと思う?」って聞くと、上の方の場合も、同年代の場合も下の子の場合も出てくるからやっぱり性格的なところが一番なのかな。
甘え上手でありながらも、例えば旅行とか行くときには任せっきりじゃなくて一緒にあれこれ意見出して考えてくれる人とは相性良いんじゃない?っていうのはとある友人のアドバイス。

こうやってなんとなく書き出してみると私はよくよく分かりやすい傾向ですね。
どうでも良いけれども、大学の時に付き合ってた女の子がこんな感じだったなー。個性が強すぎて最終的に別れてしまったけれども楽しかった思い出ばっかり。

書き出したこれはあくまで理想の話だからもし「どんな女性が好みなんですか?」って聞かれたらこう答えようと思う。

「ちょっとメンヘラ気味の人です。」
これは友人から「結局がわはそういうちょっとメンヘラ気味の人と合うと思う。付き合いながらそういうところ解消したあげられるでしょ。」って言われた事があるので。

書き出してみると、自分のことなのに意外に新しい発見が、あるかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?