見出し画像

理想のお店

私は2006年から、web shopでのお菓子の販売をメインに
ブロカントの仕入れと販売(古物商)もおこなう
mignonne / ミニョンヌというお店を営んでいます。
2016年からは近所のカフェ「Hashigo Cafe」さんの一角を間借りして
実店舗としてリアル店舗も構えているのですが
間借りなので、やはり私の理想の全てをつぎ込んだわけではありません。
あくまでもHashigo Cafe色に染まったmignonne

随分前のことですが2015年の6月
ある女性からメールが届きました。
大阪でブロカントショップを始めたばかりの女性からの連絡でしたが、
私はなにか感じるものがあってすぐお店に向かいました。
その日のおやつ

結局その後、私の妊娠出産もあったり
彼女も大阪のお店をすぐに閉めてしまったりで
大々的にパートナーになるようなことはなく
いち友人としておさまっているのですが。

今思い出しても、最高にわたしの理想がつまったお店でした。
お店の写真撮らせてもらっておけばよかったな・・・。

5年経った今となっては、
私も彼女もまたいずれフランスに行きそうだし
一緒にお店というのは現実的ではないかもしれないけれど
好きな感覚が似ていて、
彼女のセンスが大好きだから
いつかまたなにか一緒にできる日があればいいのに・・・
と思う今日この頃。

追加:
大変なことを思い出した。
彼女のお店はLOULOU / ルルという名前のお店でした。
その後生まれるわたしの娘のニックネームです。

万が一、mignonneのサポートをしたいと思ってくださる方がいらっしゃればこちらから・・・。サポートしていただいたお代は、事業の継続や雑貨の仕入れ、新分野学習への挑戦に投資させていただきます!