見出し画像

私が毎日投稿を続ける理由を語ってみた💡独り言note

この記事は、ほぼ独り言noteです。

ふと、noteを始めてから何日経ったんだろう?と思って数えながら自分のnoteを読んでたら…。

わざわざ数えなくても、自分の名前の毎日更新のところに書いてあるじゃん😒

note開始の日から毎日更新をスタートしてるから、毎日更新の日数がnoteを続けてきた日数ってことになる。

108日。

なんだかんだで、3ヶ月半経ったんだなぁ…。

よく続いてるわ、私😅

毎日更新を続けている一番の理由は、自分のモチベーションを保つ為。

1日でも抜けると、そのままズルズルと更新しなくなって、最後には一切書かなくなると思う。
超絶、諦めが早いから、私は💦

そうならないように、自分に気合いをかける!

それから、いつも健康体でいること。
具合が悪いと、書きたくても書けなくなっちゃうから…。

過去15年間で8種類のブログやってたことがあるんだけど、一番続いたのが半年くらいだったはず。

他は、見てくれる人が全くいなくて、1週間とか、1日で辞めたのもある😅

だから、私自身の最高記録「半年」を超えられたら、その後は多分ずっと続けていけるような気がする。

今の目標、 noteの毎日更新をまずは半年続けること。
たった今この目標、作った(笑)

毎日更新しようと思えるのは、
私のnoteを見てくれる方、スキ、コメントをくれる方がいるから。

ありがとうございます。

誰も見てくれなかったら、とっくにnote辞めてると思う。

本当にnoterさん達の存在は大きい✨

noteは、何かのジャンルに特化した方が良いって言われてるけど、やっぱり私は何も得意ジャンルが無くて。

自分の仕事をネタにしようにも、あまりに専門的過ぎて文章に出来ないし💦

だからこれからも、日記、エッセイで行きます。

当初は、自分の母親のことを中心にnoteを書いていこうと思ってたんだけど、
うつ病をはじめ、病気のことばっかりになっちゃうし、生半可にかけるようなネタじゃないから、中断してる…。

ずっとスマホのメモアプリにしまってある。
いつか、記事投稿出来る日が来るかなぁ。

なんだか急に独り言ネタ書きたくなって、投稿してみました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

まだまだひよっこの私の成長を手助けしていただける方、 ぜひぜひ、サポートをお願いいたします(*^^*)