見出し画像

どの界隈にも強烈なファンがいる

⚠️ネガティブ要素が多い記事です。

先日、YouTubeで私が推している演奏系YouTuberさん(以下、Aさんとします)が、同じような演奏系YouTuberさん(以下、Bさん)と2台ピアノでコラボするという生配信を見ました。

お二人ともファンが多い、YouTubeでは有名な方達です。
演奏は、迫力満点、感動も笑いもあり、とても有意義な時間でした。

その後、Twitter上で(現、X)色々な感想や意見を目にしたのですが、それを読んで思ったことを率直に書きます。

Bさんに憧れて本格的に演奏YouTubeを始めたというAさん。
憧れの先輩と同じスタジオで演奏するという、素晴らしい空間で、Aさんのファン達はかなり喜んでいたと思います。

しかし、Bさんのファンは少なからずあまり良い印象ではなかった人もいたようです。

Bさんには、いつも二人で連弾しているファン公認の相棒的な人がいるらしくて、なぜその人と一緒じゃないのか?という意見がちらほらありました。

しかも、サムネ上にAさんとコラボするとちゃんと書いてあるのに、
凄いゲストが来るっていうから誰かと思ったら、予想してた人と違ってて、凄いガッカリした。
と書いてる人までいました。

サムネにゲストの名前書いてるのに。
ちゃんと読んでくださいよ💦

他にもBさんは〇〇さんとのコラボじゃないと嫌だ、とか色々。
Bさんのファン、怖すぎる😱

Aさんのファンも色々いますけど。
色々暴走しすぎてAさん自身から注意喚起があった程。
その成果で、Aさんが生配信する時は、コメント欄が結構静かなんです。

それに慣れたせいか、Bさんのファンの暴走になんだか引いてしまった…

コラボ相手に対して不満を言うのは、配信者側も一番嫌う事なんじゃないでしょうか?

ごく一部のファンの暴走を目にしてしまっただけかもしれないけど。

私自身、はっきり言ってファンの方との交流は苦手です。

一人で細々と応援してるのが一番。

そして、ピアノに罪はない🖐🏻


まだまだひよっこの私の成長を手助けしていただける方、 ぜひぜひ、サポートをお願いいたします(*^^*)