見出し画像

バレンタインは気疲れイベント

今年もバレンタインが近くなってきました。

数年前までは全く縁のなかったイベントなんですが、最近は…

お世話になってますチョコ
が猛威を奮っています😱

出社すると更衣室のロッカーの上に小袋に入ったチョコが数個上がってるんです。
朝、手渡ししてくれる同僚(後輩)もいます。

小袋に7〜8個チョコが入った詰め合わせ的な品物をもらうので、こちらも気を使うし、ホワイトデーを無視することは絶対に出来ません。

前は小さ目のチョコ1個貰うくらいだったのに、最近はエスカレートして、詰め合わせになってる💦

多分、用意する方は30人分とか大人数を想定してると思います。
貰うのは嬉しいけど、あまりに大規模になってきたイベント、廃止してくれないかな、と毎年思ってます💦💦

私に、そんなことを言い出す権限はないので。

1年に1回だから、とか言うけど、あまりに大規模過ぎるのです、うちの会社は。

お世話になってますチョコは、男性社員にも渡っています(私は渡しません)
男性陣からのホワイトデーのお返しを見てると、ものすごい勢い豪華な箱を持ってる人が多いです。気を使いすぎでしょ💦って思います。

昔は好きな男子にチョコを渡すが主流だったけど、今は凄く変わりましたよね。
昔のまま、好きな人に渡せばいいと思うのに。
とにかく気を使うイベントが嫌いなので、なんとかしたい今日この頃です。

まだまだひよっこの私の成長を手助けしていただける方、 ぜひぜひ、サポートをお願いいたします(*^^*)