見出し画像

眠気を吹き飛ばす1本

 車の運転中に眠気がしてきたら、どうしていますか。

 私には、いつも飲むドリンクがあります。

 車を運転する人は、それぞれ眠気を吹き飛ばす1本があると思いますが、私の場合は、それはリポビタンゴールドです。

 友人に勧められて飲んでみたところ、けっこう効きます。ドラックストアで安く売っているので箱で購入しています。​​

 これを知らない頃は、コンビニで1本300円~400円位の眠気覚ましドリンクを買って飲んでいましたが、ほとんど効き目がありませんでした。

職場で眠気が出てきた場合は、眠ったとしても、車の運転とは違い、命にかかわる問題にはなりませんが、生活にかかわる問題になるかもしれません。

 職場で眠くなった場合は、ズバリ、コーヒーしかありません。

 変に気合の入ったドリンクを飲むのは危険です。やる気があると勘違いされ、仕事が増えます。
コーヒーにしておきましょう。​​

 私の場合、意外とインスタントコーヒーが職場での眠気覚ましに効きます。

 コーヒーメーカーで作ったコーヒーでも効きますが、眠気覚ましという点では、インスタントの方が勝ります。

 今日も一日、おいしいコーヒーでも飲んで頑張りましょう。d(^_^o)



よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、これからの創作活動に使いたいと思います。