見出し画像

【自己紹介】社会人1年目とnote

はじめまして。noteを始めてから1か月が経ちましたが、ちゃんと自己紹介していなかったなと思い、遅ればせながら、自身のことについて書いていこうと思います。

出身について

 わたしは、広島県出身で、瀬戸内海に浮かぶ島で生まれ育ちました。
高校生までは島内で暮らし、大学進学を機に、愛媛県で一人暮らしをはじめました。島と同じくらいのんびりとした気候・風土が気に入って、現在も愛媛県で暮らしています(島よりは大きな街で利便性がいいのも好き)。

仕事について

タイトルにある通り、社会人1年目でして、島を恋しく思いながら、毎日へとへとになりながら働いています。入社して5か月が経ち、緊張しぃで心配性な私も、ようやく、仕事に慣れてきました(かなり遅いと思いますが笑)。少し前までは、なんだか漠然と不安で、毎日ドキドキしながら会社に行ってましたので、なんだかんだ前進はしているのかなぁと思ったりしています。

趣味について

 趣味といえるのは、てごねぱん作りぐらいかなと思います。大学生のときから始めたので、まだ3年も経っておりませんが…。もっといろんなパンを作って食べたい!ということで、1か月程前に新しいオーブンレンジを購入し、現在は、毎週土曜日に自分の食べたいパンを好きなように作っています。パン作りのこともnoteに書いていきたいなと思っています。

 他には、最近やたらアメトーーク!にはまっていて、クラブ会員限定で視聴できる動画を観るのが日課になっています。社会人になって、一人で孤独に過ごすことが増えたので、自然と笑ってしまうアメトーークが丁度いいのかもなぁと笑。起床してすぐに、1本観るのですが、朝から笑顔になると、憂鬱な気分もすこし晴れるというか、単純に元気になれるので、結構おすすめです!笑

恋愛について

(おいおい、そこまで書くのか?)
あまり恋愛のことは周りに話したり、SNSに載せたりしないのですが、折角なので、軽くお話ししたいと思います。
 現在は、付き合って5年目になる恋人がいまして、その方とは特急で片道7時間ほどの遠距離恋愛をしています。同級なのですが、相手方はまだ大学を卒業できないようで、相手の状況次第でいつお別れになってもおかしくないという関係にあります。ざっとこのような感じなのですが、恋人とのことについても、たまに、noteで心の内を吐き出せたらなと思っています。

noteを始めたきっかけ

自己紹介が少々長くなってしまいました。
最後に、noteを始めたきっかけについて書こうと思います。

 まず、社会人になって一人で過ごす時間が増えたことが大きな理由です。
社会人になっても友だちはすぐできると思っていたんですけど、学生時代ほど気軽に会える仲になれないというか、、、想像していた以上に、ぼっちで過ごす時間が増えてしまいました。そこは少し(いや、とても)寂しいと感じているのですが、とはいえ、せっかくの一人の時間。何か、クリエイティブで有意義な時間に変えれないかなと思って、noteを始めてみました。

 前々から、趣味でやっているてごねぱん作りについても、外に発信できないかなと考えていたので、その目標にも近づけるかなという思いもあります。

義務ではない何かを自主的に継続して行うことが苦手で、いつまで続けられるか不安はありますが、気ままに、のんびりやっていけたらと考えています。

スキやフォローをいただけると、とても励みになるので、少しでも読んでくださった方がいたら、応援してもらえると嬉しいです。

それでは。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?