見出し画像

自己成長を求める人へ向けて

GARYUのshoです。
今日は「成長」をテーマに、GARYUの活動がどんな人にむけて行われるものなのか書いていきます。

唐突ですがわたしは、生きることは、変化していくことだと思っています。


生きる = 変化していく


わたしは幼少期から中国の易経や老子思想である道教に影響を受けてきました。とくにこの易経は中国語を世界では英訳で「Book of change」と訳されて愛読されています。つまり「変化の書」ということですね。内容の概要を一言でまとめると「世界は常に変化している」ということを伝えています。これにおいては老子思想も変化の概念が思想体系のベースにあるものと捉えています。つまりわたしたちの「生」はつねに変化の規則から逃れられないということです。わたしたちは地球に住んでいる以上、時間と空間と重力の制約の中で生きています。その中で自然が季節で姿を変えるように、わたしたちの心も体も自然と同じ様に変わりますし、人や物事との関わりの中で影響をうけてさらに変わっていきます。地球は絶えず動いています。自然と人間は同じ分子で構成されているエネルギーです。動き絶えず変わっていく地球の上でわたしたち人間だけが変わらない、という選択肢はもてません。

わたしたちはそんな変化の中に生きて、
成長もすれば、衰退もしますよね。
わたしたち人間には2つの目しかないためか、
すごく限定された視点で物事を判断します。
何かの変化には大方にして、改善か、改悪の価値判断が伴います。
ただ、これはいずれも同じ変化です。

わたしたちは何かの変化を求めるとき、成長を求めるとき
よい結果を期待しながら、恐れや不安から動けないことがあります。

自分のことを信じられない、
自己肯定感が低い、
変化を求めている、
チャンスをものにしたい、
向上したい、成長したい、何かに挑戦したい、
変革したい、
爆発力を発揮したい、

こうした思いを抱いている人であれば、
わたしたちGARYUがやる取り組みは意味のあるものになります。

現状維持でいい、
挑戦はしたくない、
怖くてできない、
やりたいものや、好きなものが見つからない、

こうした思いを抱いている人であれば、
わたしたちGARYUは自己発見の機会をわたしたちとの関わりの中で提供できるかもしれません。

わたしたちは目まぐるしいスピードで変わる世界で、自分のやりたいこと、ありたい姿、自己実現を目指す人をサポートできます。

応援するやり方は、少し変わっているかもしれません。
目には見えない神仏である龍神といわれるエネルギー体の存在を通じて行い、それを可視化させたアイテムやサービスをつかいます。

これらを通じてわたしたちGARYUができることは、
自分では破れない殻を壊すやり方を、
超えられない壁を超えるやり方を、
みなさんご自身が、本来のそなわっている独自の力や潜在性を
とりもどすきっかけを与えることです。


GARYUが貢献できる人は、自己成長を求める人です。


変化をおそれずに、改悪も改善も気にせずに飛び出せる人、
挑戦する人に強いサポートを行っていけます。

では、それがなぜかというと、それがわたしたちが媒介する「龍神」が本来もっていると言われる気質、性質に近いものだからです。龍神は成長を求める人をサポートすると言われています。

GARYUは、この肉体と思考と生み出す刺激的で面白いアイデアを通じてみなさんの自己成長をサポートする。
これがGARYUの活動の軸にある理念です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?