見出し画像

活力を与えてくれた奄美大島

旅には不思議な力がある。旅は人の心を豊かにする。

旅は非日常を感じられる賜物である。新しい世界を身をもって体感できる最高の時間である。

同じ場所を訪れたとしても新しいことに気付かされる。

だから僕は旅が大好きです。


先日、奄美大島へ行ってきました。

奄美大島に行ったのは、たまたま現地の観光業をされている方とInstagramで知り合ったのがきっかけでした。

即行動が大好きな僕は、何を迷うことなくその方の元へ羽田空港から飛び立ちました。

行きたかったらいく。それが僕の自慢のスタンスです。笑


到着した瞬間の非日常に驚くほど感動しました。


目の前に広がるこの大自然。

誰かが人工的に作ったものでもなく、


もちろんシュノーケリング体験も。

1日満喫させて頂きました。海がとにかく綺麗で温かかった。1日入っていても全然余裕でした。

海に潜ったらすでに目の前にたくさんの魚たち。

いまだに目に焼き付いてます。

そして、なかなか見ることのできないウミガメにも会えました。

数分でしたが、一緒に泳ぐことができた。

ウミガメって意外とマジで泳ぐのはやいんですね。一瞬で消えて行きました。


現地で出会った学校帰りの子供達。遊ぼうよと連れられ、高台から海へジャンプ!!

3時間ほど繰り返していました。笑

これがなかなか飽きないんですよねw

幼少期に戻った時のように遊び尽くしました。



お昼ご飯を食べに、海の見えるカフェへ。

店主の方にInstagram の使い方をレクチャーしたら大変喜んでくれました。

ここで食べたパスタとても美味しかった。海辺前のテラスも最高のロケーションでした。

@yadoncafeで活動されているので、是非ご覧ください!


奄美大島名物の鶏飯も食べてきました!

お茶漬けのような味で、真夏でダウンしているときでも食べやすいものだなーと実感。笑

そして飲みくれた後のラーメンの代わりとしても食べれる一品。


今回の旅行は3泊4日で行きましたが、まだまだ居たいと思える場所でした。移住しやすいスポットとしても有名な奄美大島。


3泊4日で体験しただけでも、本当に過ごしやすかった。

奄美大島は関東圏に比べてまだまだ未開発地帯。

だからこそたくさんチャンスがあると思った。ここで何か大きなビジネスができないかと模索中の毎日です。


美しい大自然が目の前にあって、人もいい。この街をもっと有名にしたい。僕のふるさとじゃないけど、大きく盛り上げて行きたい。


そう思える場所でした。

今年の夏もちょっくら観光して、現地調査してこようと思います。


旅は人生と一緒。一歩踏み出すだけで新しい環境、景色、人、価値観と巡り会える。

行動1つで人生が変わると言っても過言ではない。

「できる」か「できない」か

ではなく

「やる」か「やらない」か


この意識を常に念頭に置いて行きている。

僕は一回悩んだら即決断すると決めている。やらないで後悔する時間が一番勿体無いから。

やってからこそできることが増えていく。

今回の旅でもたくさんのことにふれあい、学び、巡り会いました。旅は人の心を豊かにする。旅を人を成長させる。


だから旅をしよう。

全ては行動あるのみ。



閲覧いただきありがとうございます。 共感できた部分や、あなたにとって新たな情報の1つにこの記事がお役立てできたのであれば、とても光栄です。 今後とも是非サポートよろしくお願い致します!!