ここでしか食えないという魅惑の味

ここでしか食べれないという限定って

すごく惹かれるし食べなきゃ!って思いますよね。


僕もその気持ちにつられて北海道へ。

本場の海鮮をとことん味わいたいという目的で羽田から飛行機で向かいました。

これは北海道小樽市にある三角市場。小樽駅から徒歩3分ほどでいけるとても立地の良い場所でした。

6店舗以上お店がある中で『たけだ』さんに入りました。

かなりの大行列でしたが、3箇所構えているとても大きなお店で、30分ほど並んでお店に入ることができました。

20種類以上の海鮮丼を用意しており、単品で刺身や焼き魚も食べれるのでビールを片手に持ちながらゆっくりできるところでもあります!

僕が選んだのは

かに・生うに丼!値段は3500円。相場としては安い方だったと思います!


小さな頃からウニの味が大好きで、北海道の本場のウニをずっと食べたいと思っていました。

今回、その夢を実現。口に入れる度に感動を覚えました。

いやーとろけましたね。

この写真を見る度にまた食べたくなって来ますね。

関東で食べるものと本場で食べるものってこんなにも違うんだと実感しました。直送で新鮮なものって言葉にできないほど美味しかった。

北海道ハマりそう。

今回は3泊4日という短い旅でしたが、たくさんの思い出、経験をして来たのでちょっとずつnoteに綴って行こうかなと思います。


北海道のここがえーぞ。

今日も見ていただき感謝です。




閲覧いただきありがとうございます。 共感できた部分や、あなたにとって新たな情報の1つにこの記事がお役立てできたのであれば、とても光栄です。 今後とも是非サポートよろしくお願い致します!!