見出し画像

【一周年】プロフィール写真をとりはじめてあっという間に1年すぎました。ありがとうございます。売り上げとかまとめます。【タイムチケット】

こんにちは。ガルガリオンです。
タイムチケットではナリタタイガという名前でやっています。
※アイキャッチは本人です

タイムチケットとは?
個人の時間をチケットにしてシェアできるサービス(30分単位)。 発行したチケットは、あなたが承認したゲスト(購入者)が購入することができます。

月日が流れるのは早いもので、プロフィール写真を撮り始め、1年たちました。こんなに長く続いたのも、ご愛顧いただきましたお客様のおかげでございます。ありがとうございます。

冬をこえ、出会いの季節をむかえ、元号もかわり、さまざまな変化がありました。

3ヶ月ごとのにレポートを書いてます。過去の記事は記事の終わりにリンクを貼っておきます。

サービス内容

時間: 早朝限定(8:00~9:30)
場所: 日比谷駅周辺
料金: 2,500円 / 30分
ご購入はこちら(料金につきましては変更している場合がございます)

暖かくなってきた3月

気温があたたかくなったことと4月からの新生活に向けて、新社会人になるかたからの依頼がふえた感じがありました。

PV: 224
販売数: 11
CV: 4.91%
売上: ¥20,471

きづいたら過去最高売り上げを達成しました。ありがとうございました。

さくらさく4月

タイムチケットのイベントに参加。チケットのゴールド認証をいただきました。

PV: 188
販売数: 13
CV: 6.91%
売上: ¥23,608

ゴールド認証をいただいた影響か、CVが過去最高に。
同時に販売数、売り上げも過去最高を記録しました。
チケットのゴールド認証は比較的簡単に取得することができます。
僕は、タイムチケット交流会(参加費:3,000円)に参加して運営に認証をいただきました。3,000円の費用でしたが、すぐに元がとれる結果となったので、取得されてないかたは積極的に取得することをおすすめします。
ただ、販売している商品のカテゴリーによって認証されにくいものがあるようですが、撮影などは認証されやすい傾向にあるようです。

1年を迎えた5月

4月に過去最高販売数を達成した影響で、チケット販売数の月間ランキングに掲載されました。46位 / 4月

PV: 318
販売数: 12
CV: 3.77%
売上: ¥21,792

大型連休でおやすみ(10連休)をいただいたにも関わらず、販売数は12、売り上げも過去最高2位を記録しました。サービスとしては伸びていると判断できます。CVが若干落ちているのが気になりますが、月間ランキングに掲載されたPVがのびた影響だと考えられるでしょう。

1年目の合計(2019年6月2日現在の売上合計)

152,026円

振り返り

単価が安いサービスでしたが、積み重ねって大事だなって思いました...
撮影でいただいたお金はレンズやカメラ本体の費用に充てたいです。

この1年で100名以上撮影させていただき、撮影技術がまじで向上したと思います。自然な表情を撮るにはどうしたらいいのかってことを常に考え、コミュニケーションのとりかたや撮影の仕方の工夫をして、だんだんよい写真が撮れるようになってきたかなって感じてます。

前回、夜のポートレート撮影を始めようと言っていましたが、始められてないのが申し訳ない... ちょっと時間的に難しいのでスタートできませんでした。(お問合せもいただけてちょっと嬉しかったです)

単純にフィルターのぞて撮るのとモニターで撮るのでも全然違った表情になったりするから、お客さまにあった撮影方法を探しながらいい写真を撮っていきたい。

短い文章でしたがお読みいただき、ありがとうございました。

2年目からは少し値段をあげて、新しい気持ちで撮影を続けていきたいと思います。

□ ご購入はこちら


□ 過去記事

今後ともよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んで下さりありがとうございます! サポートして頂けましたら非常に励みになります。 頂いたものは全て制作費にさせて頂きます。