見出し画像

【横浜駅】ティータイムのお供に

先日横浜駅で色々とスィーツを調達したのでご報告させていただきます!

京らく製あん所のどらやきは私的には史上最高だと思っているのですが、
今回は以前から気になっていた生あんソフトを頂きました。

生あんソフト

暑い日だったのでとてもおいしく頂きました!
どら焼きも美味しいのですが、こちらのあんこと白玉の組み合わせも素晴らしい。
お店のわきで立って頂くスタイルではあるのですが、
気軽に楽しめるのはありがたいです。
ちなみに新宿伊勢丹で本日5/24(水)~5/30(火)までポップアップが出ているようですので、お近くの方はぜひ立ち寄ってみてください!
国産メロンを使った生どら虎嘯(こしょう)が限定販売発売✨


近いうちに蔵前に行ってカフェ巡りがしたいなぁと思っており、
KURAMAE CANNELEは行くべきお店としてチェックしていたのですが、
なんと限定で横浜ルミネにポップアップが出ていたので、
これはラッキー❤と思い、早速並んできました!

パーッケージがかわいい💛
3個入りを購入
小さ目サイズのカヌレです

お味は、とても私好み♪
外はカリッとしていますが硬くはなく、中はしっとりもっちりしています。
小さ目ではありますが味は濃厚で1個食べるだけで満足感があります。
やはり人気のようで皆さん狙っているらしく、
ポップアップ裏の階段下まで列ができていました。
在庫もどんどん減っていくのを横目で見ながら焦る焦る💦
無事買えてよかったです!


足立音衛門は今回初めて購入してみたのですが、
栗を使った商品やフルーツケーキなど、私好みのものがたくさんありました。
パッケージは華やかで品があり、手土産にもよさそうです。
悩みに悩んでイチジクと胡桃のキャラメルケーキを購入。
賞味期限も長めで1カ月以上ありますので、買っておいて損はない!

イチジクと胡桃のキャラメルケーキ

こちらのお店はネットショップもあります。
このイチジクと胡桃のキャラメルケーキをはじめ、
目移りするぐらい色々なスイーツが並んでいます。

イチジクと胡桃のキャラメルケーキ、
切るとこのサイトのようにゴロゴロと大きめのイチジクと胡桃が模様のように現れ食欲をそそります。
パウンド部分の甘さは控えめでイチジクと胡桃の味が引き立つところに、
ブランデーの風味がアクセントになってパンチもあります。
すごく斬新で好みの味だったのでリピートしそう。
次回は栗のお菓子も買ってみたいですね。

今回は思いがけず色々なスィーツを楽しめたので
大満足でした!

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,239件

#買ってよかったもの

58,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?