見出し画像

これぞ大人の休日

夫と息子が不在の週末。
最近忙しかったので、ご自愛モードになった私。
自分の好きな事をしよう!と、ひとり大人の休日を楽しむ事にしました。

久しぶりに新宿へ。
コロナ禍の間は来ていなかったので、4~5年ぶり?
ずいぶん変わって少し迷いましたが、便利になりました。

バスタ新宿とNEWoManができてる!
新南口を散歩していたら憩いの場が♪
炎天下なので眺めるだけ…
ビルに夏雲が写っています。

写真だと爽やかな感じですが、実際は猛烈な暑さ!
新宿も暑いなぁ…当たり前だけど💦
体調不良になりがちなアラフィフなので、
熱中症に気を付けて日陰を歩きました。

新宿に来ていますが、ランチは鎌倉色の強いこのお店に決定。

お店の中は賑やかなこと!
女性がほとんどで、みんな楽しそうに飲んで、食べて、しゃべっています!

とりあえず栄養剤注入。鎌倉のクラフトビール。これがないと歩けない。
ピザ「鎌倉富岡商会のベーコン・ハム・ハラペーニョ・コルニッション」

生地が全粒粉なので、具のベーコンやハムがこってりでも
バランスが取れていておいしく頂きました♪
ビールに合うぞ!

腹ごしらえを済ませたら、この日のメインイベント
「ときめきトゥナイト展」へ。
私は事前にチケットを購入していきましたが、
この日は当日券もまだ残っていました。
私と同世代の元少女たちがわんさかおしかけてきています!

残念ながら東京会場はもう閉会してしまったのですが、
京都や富山でも巡回開催されるそうです。

池野恋先生の世界観、素敵すぎる✨
真壁くん、イケメンすぎん?
これを見て悶えない人はいるんだろうか…
楽しいキャラがたくさん登場していましたよね~♪
真壁くんカレンダー、最高かよ!
本日の戦利品💛

いや~、もう!堪能しまくりました!
その後も少しぶらぶらしましたが
観光客の多い事!
カフェも混んでるし、暑いし、無理はするまいと
早めに引き上げました。
でも久しぶりの新宿、楽しかった♪
自分の行きたいところに行って、食べたいものを食べて、
疲れたら休み、帰りたかったら帰る。
自由きままに過ごせた1日。
自分のための時間、大切ですね!

こういう日があるからまた頑張れる!
みなさまも無理せずに、時々はご自愛くださいね♪

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?