見出し画像

結婚式の花選びは個性がでる

花好きとして思うのは、結婚式の高砂やブーケは本当にその人の個性が出るなあと思う。

これは夫が結婚式で持ち帰ってきたお花たち。私は絶対選ばない組み合わせだから新鮮だった。こういうビタミンカラーとシックな茶色のコンビネーションはなかなかお洒落。

私自身も結婚式の花選びにはこだわった。

名前の由来であるジャスミンをどうしても使いたかったけれど、ジャスミンの開花時期と結婚式の日取りが合わず・・・

代替案として、葉っぱだけのハゴロモジャスミンに、ピンクに染めたかすみ草を加えた。結婚式ではなかなか見かけない個性的な組み合わせだったかもしれない。

ブーケはマダガスカルジャスミンをメインに、ここでもハゴロモジャスミンの葉っぱとかすみ草を添えて。今みるとイベリスも入ってるな・・・と思ったら、イベリスを我が家で育てたくなった。

振り返ると私の個性を花で表現してくれたフローリストに感謝しかない。芸術のなせる技だ。

結婚式の花をデザインするっていいな。庭を彩るガーデナーもそうだけど。だれかの大切な個性を花で表現するって素敵だ。




この記事が参加している募集

#結婚式の思い出

1,460件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?