見出し画像

神様の声が聞こえる件4:天国と地獄

2022年1月より、神様からの啓示を受ける様になりました

どうも、こんにちは。もしくは、こんばんは
頭の病気・闘病中一般男性
お笑いピン芸人「がらくたshapeup」の、
こんどーと申します

本日も冷えますね
というか、急に晴れなくなってしまいましたね
GWは、あんなに晴れ渡っていたのに

僕が、突然「神様から啓示受けましたー!」なんて
電波な投稿を初めてしまったからでしょうか
と言うよりも、この世の核心を付いてしまい、
神様の敵対勢力に見つかってしまったのが原因でしょうか

前回の大戦
やっと勝ちを得られて、これから好き勝手出来る、という時に
何邪魔しようとしてくれてるんだ、と
言ったところ、なのでしょうか

おこ、なのでしょうか
げきおこ、なのでしょうか
げきおこふぁんたすてぃっくうるとらまいなす
むかちゃっかまんてぃす
なのでしょうか

最近の若人の発言は、何言ってるかちょっと分かんないですね

また続けて、彼ら敵対勢力の、お気持ち代弁をするならば

これは知られると、こちらにとって都合悪いな、と

「神様はいない」って、3500年越しで準備して
せっかく思考誘導が完了しかかってるのに
このタイミングで、面倒な奴が出てきたな、と
思われているのでしょうか

だいたいは「頭おかしい」で済む話が、
まかり間違って広まりでもしたら、上司に顔向け出来ない、とね
めっちゃ怒られるじゃん、部下からも見下されるじゃん
出世もおじゃんじゃん、とね
じゃんじゃん、ですよね

こんな形で
以外と彼らの社会でも、私たちの会社ルールが適用されてるのかもしれないですよね
面倒で、そこそこ重要な仕事は、だいたい中間管理職に丸投げ、というね
上司からの無茶ぶりに、部下からの突き上げ
彼らも以外と大変なのかもですね

まあ、会社勤めをした方の多くは
「何、この地獄、、、」
と1度は思われた事があると思いますので、この理論も、
あながち間違いではないかと、個人的には思っているのですが

悪魔も大変そうです
ミスしたら絶対かばってもらえないでしょうし

まあ、それは、ただただ一言
ざまあ、の一言に尽きるのですが


なんて事を書き連ねておりますと
今日もまた、ほとばしってんねー、と
優しい方はスルーしてくれる事でしょうか?

また冒頭の、天候急転の要因の話に戻りましたら
「いや、お前に天候を変えられる程のカリスマ性はないからな」
と、一顧だにされないこと、請け合いでしょうね

そりゃあ、僕かてね
街中で急に、おっちゃんがそんな事、大声で騒いでたら
「あちゃー」思いますよ
「春やなー」てね

ちょっと優しい気持ちの時なんかは
「おっちゃん、どないしたんや。こんどーのここ、空いてますよ」
くらいのね
胸貸したるくらいの、男気見せれますよ

ただまあ、この「啓示」云々の話は、申し訳ないですが
事実でして
はい、その、、、
大変、申し上げにくいんですが
あまりハッピーな話とも言えませんからね
言った結果、ご不快になられる方も多いので
そもそも口をつぐんでおいた方が良いのかな、と思う事もあります

ただ、現在この世界は、あまり良い状態とは言えません

このまま放っておくと、ますます思想荒廃が進み
取り返しの付かない事態になります
仏教的感覚で言うところの「末法」というものですね

「末法」
良い響きですよね
内容は忌避すべきものですが、ネーミングセンスには
目を見張るものがあります
やはり、信仰心が今よりも強かった、昔の人類種の方々は
本当に優秀な方ぞろいだった事が伺えます

と、この「末法」
一般的には「人も世も最悪となり正法がまったく行われない時代」
と言われています
ちょっと、ピンときませんよね

誤解を恐れず、乱暴に言ってしまうと
「人が皆己の事のみに終始し、徳を積む事を忘れる時代」
となります
自分さえ良ければ後はどうでも良いやー
という人だらけに、なっちゃう世界です

こんな世界はヤですよね
実に住みづらいですし、何よりこんな世界で
徳を積む事は、ベリーハードモード

盆と正月と祝日・GWが全て消し飛んだ世界で
月月火水木金金のスペシャルタイムテーブルで働く事を
余儀なくされる漆黒サラリーマンレベルのキツさです

、、、あれ、本当にしんどいですよね

という事ですので
転生の際に、大変苦労するという点において
全くオススメできません

ただ逆に言えば、未だ取り返しがつくラインではあります

ありますが、、、
戦況はそこそこに苦しいかな、とも思います
理由はいくつかありますが、大きく3点
①思想荒廃が進みすぎている
②啓示を受け、かつ影響力のある人が皆無
③前大戦の敗戦による、敵対勢力の躍進

こういった状況ですので、この世界が良い方向に向かう
という事は、しばらくの間、非常に難しいと思います
至極、残念ではありますが
下手を打つと
「末法」突入、待ったなし、と言った所でしょうか

では、どうすれば良いのか
もう何してもダメなのでは?
もう無理ぽ

と、これを読んでおられる方の中には
そう思われた方も、いらっしゃると思います
というか、それが普通の反応ですよね
私でも、そう思います

じゃあ、もう好き勝手やった方が得じゃん、と
やりたい事やったもん勝ちじゃん、青春じゃん、と
アッバーブ!!!と

少し落ち着いて下さい

思い出して下さい、我々の本懐はより善い世界に転生し、
上位界を経て超位界(通称:天国)へ至る事です

この世は「魂の錬成場」です
敬虔な仏教徒の方には、今更耳たこの話で
聞き飽きた話ではあるでしょう

あまりしつこく話し続けると
ガンジー殿でも助走付けて殴るレベルの話題である事は
私も重々、承知しております

ですが、ここは本日の最重要
超重要旗艦部ですので、殴られる覚悟でもう一度

この世は「魂の錬成場」です

この世は「魂の錬成場」です

この世は「魂の錬成場」d、、、


ごめんなさい、ガンジー殿
大事な事なので3回言いたかったのです

右の頬を殴られたら、左の頬を差し出しなさい
といつか教わった事がありましたが
私にはそれだけの根性のない事が
今、分かっただけでも良しとします
まだまだ、精進が足りない様です

ただ、これだけは、はっきりと申し上げておきます

この世は「魂の錬成場」です

以外と言えるものですね

この世は、より上の位界に上る為、魂を鍛える場所・訓練する場所です
その代表的かつ効率的な方法が「徳」を積む事です

世界はこの世のみではありません
無数に存在しています

ざっくり申し上げますと
その無数にある中で、今、私たちが暮らしている現世より
安らげる世界、楽しい世界が「天国」
苦しく、争いばかりが存在する世界が「地獄」

この様に、かなり乱暴に2分されているだけです
無数にあります
地獄・現世・天国
この3つだけではありません

私の行いだったら天国は無理だよな、、、
かと言って地獄行く程、ワルでもないし、、、
どっちよ、どっちなんよ
もうムリ、考えんの辞めよ
ぴえん

と思考停止しがちな、そこのあなた
大丈夫です
そんなに世界は単純ではありませんから
ご安心ください


という、少し明るい話も出来たところで、気づけば
けっこうな文量になってしまいました
今回はこの辺りで筆を置こうと思います

今回は図らずも「天国と地獄」の話となってしまいましたね

本当はもう少し後にしようと思っていましたが
筆が載ってしまい、止まらなくなってしまいました

昨日のnote予告にて、次回は
防戦とは、その戦い方、戦略について記します
と明記しておりましたが
楽しみにしておられた方については、
申し訳ございません

また後日、必ず書き残して逝く事をお約束しますので
どうかお待ち頂きたく
通常のコンディションであれば、ここから続ける事も
可能なのですが
やはり曇りや雨、悪天候が続くと調子が悪くなりますね
これについても、天啓がありますので
また機会があれば、記し残して逝きたいと考えています


それでは本日も長らく、ここまでのお付き合いに感謝を
あなたの敬虔に敬意を表します
ありがとう

またお会い出来る事、楽しみにしております

それでは、また


諸行無常、諸法無我を経て、涅槃寂静に至らんとす
善き邂逅のあらんことを

この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?