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【インスタを使った正しい集客法】生徒獲得に必要な絶対条件とは⑥
スクールビジネス生徒集客における最適解は現状『インスタグラム』が効果的となっていますが
集客できない人の多くは『スクールのアカウントだけ』で運用している事実があります。
ユーザーのノイズとなる『カタログアカウント』の様な運用スタイルでは集客効果は高まらないのです。
今回は有料『級』ではなく…
実際に『有料』でコンサルのクライアント様に提供している記事となるため
NOTEでごく一部のみ公開とさせて頂き
全編は『習い事経営の大学』にて無料で公開致します。
前回のおさらい
3つの旗を立てる事で『計画的』に物事を進める事ができ、正しいフィールドで自分の武器を発揮する事が大切であると理解できたのですが…
「で…結局、具体的に何をすれば生徒が集まるんですかぁぁぁぁ!?」
と、ご質問のインストラクターさんからのお悩みにお答え致します♪
前回までの記事はこちら♪
結論
顧客の関連性を意識して情報を発信する
自然な集客動線を確立する
スクールビジネスのコンサルタントやアドバイザーなどの中には、自身でスクールビジネスを実際に経営した事が無い人がとても多いという事実があります。
『習い事経営の大学ブログ』では、多店舗展開の実績とスクールビジネスでFIRE(経済的自由)を獲得しコンサルティング会社も経営する、がおうさん自らがリアルで実践的な有料級の情報を公開しています。
顧客の関連性とは?
きなりややこしい言葉で、読む気も失せそうですが…分かりやすく解説いたします♪
『顧客の関連性』とは、お客様と『社会・世の中』を『繋いでいるモノ』の事を指し、
その繋がりを意識して情報発信を行う事で集客効果が高まります。
「がおうさん…余計に分けわからなんですけどぉぉ…」
と、悲鳴が聞こえて来そうですが…より分かりやすくお伝えすると…
お客様が興味があるモノに関連して興味のあるモノ
それらの『繋がり』を意識して情報発信をするという事です。
例えばダンススクールの場合、お客様が興味があるモノは『ダンス』となります。
そして『ダンス』に関連して興味のあるモノとしては
カッコいい服装
ノリノリの曲
流行りのアイドルやユニット
有名ダンサーなどの人
身体づくりの為のトレーニング
メンテナンスの為のリカバリー方法
コンテストやバトルの情報
などなど『ダンス』1つをとっても『関連する興味のあるモノ』は尽きないのですが
これらの『顧客の関連性』を意識した情報発信を行わず
自身の『スクールの宣伝』のみをしているInstagramアカウント運用では、集客効果が限定的となり
権威性(他よりも優れている)の無いスクールにおいては、大きな集客効果は見込めません。
これらの『コンテンツ=スクールの情報』や『優位性=権威性』だけを発信しているアカウントのみで運用している事業者の事を
『カタログ・アカウント』と呼ばれ、お客様からはノイズとして不快な思いをさせてしまいます。
記事の続きはこちらで公開中♪
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