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【人の集め方を伝授】ビジネスモデルの作り方教科書③

最高のサービスや品質を有していても、それらを知ってもらう術がなければ、収益は増加していきません。

今回は『人の集め方』について分かりやすく解説したいと思います。

前回のおさらい

自分の強みを活かしたビジネスを選択し、独自性を提供する事が成功への近道であるとお伝えしました。

今回も私がコンサルティングの現場で実際に使用している『ビジネスモデルキャンパス』に沿って

本日は③チャンネル(Channel)について詳しく解説致します♪

ビジネスモデル(作り方)

結論

集客の方程式を知ろう
ノイズとならない集客施策

ブログ用自己紹介001

スクールビジネスのコンサルタントやアドバイザーなどの中には、自身でスクールビジネスを実際に経営した事が無い人がとても多いという事実があります。

『習い事経営の大学ブログ』では、多店舗展開の実績とスクールビジネスでFIRE(経済的自由)を獲得しコンサルティング会社も経営する、がおうさん自らがリアルで実践的な有料級の情報を公開しています。

集客の方程式とは?

『集客の方程式』とは、どの様な方法で集客する事が一番効率的なのか?というものを表したものであり、

集客においては様々な方程式が提唱されていますが、どの業種でも活用できる一番シンプルな方程式が

『機会数』×『成約率』=利益

この方程式でビジネスモデルを構築し、実際に行う際も、常にこの方程式を意識しておくことが大切なのです。

中でも『機会数』を増加させる様に集客施策を行う事で収益が増加し、より安定的な事業運営が可能となります。

機会数とは何か?

機会数を簡単に説明をすると…


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