2022年振り返り[がおんからえぬごーに]

お疲れ様です、元ガオン、現えぬごーです。今回は2022年の振り返りをしていこうと思います。例にもよって備忘録のようなものなので、惰性で読んでもらえるようなものになります。

2022年を一言で

 一言で言うと、デュエマの年でしたね。初のCS、初のデッキ紹介記事、デュエマ以外やらなかった年といっても過言ではありません。初のCSで枠事故が起こるなんて思いませんでしたけど。

いつ見てもおもろい

初めてのデッキ、初めてのリスト共有、初めてだらけの年で、とても濃密なデュエマの一年でした。
それでは次からは月ごとに振り返ってみていこうと思います。

1月

 一月、新年始まって少しして書いたノートがありました。

ナイトループ、私の元カノですね。コイツでようやく満足できる結果を残せたので満足してノートを書いた気がします。

某デネさんのところに「ガオン式」ってつけて送ったらカットされました、南無。

今ノートの自分の記事を見ていたら、今年の1~3月まではノートに力を入れていましたことを思い出しました。

2月

 刃鬼に力を入れていた月になります。多色軸の刃鬼に力を入れて調整をしていました。理由としては手元にあったデドダムを無駄にしたくないという確固たる意志でした。ケチなので1000円以上するカードを熟成させたくないんですよ。特に書いたノートなどはないですが、カジュアルにだらだらやっていた記憶があります。

3月

 5c蒼龍に力を入れて調整しました。パラマスでニコルが再録したのが原因ですね。かつての1万円が880円、いい時代になったものです。

またこの時期に大きなニュースもありました。カツキング再録の告知でした。半額以下に下がるカツキング、投げられるように並ぶ金枠たち、ビッグウェーブに乗った私も4枚、血を吐きながら揃えました。

来年もよろしく

高額カードをガンガンそろえた月でした。

4月

 入院してたので特に何かやっていたわけではないのでパスで。

強いて言えばシータ閃に狂ってましたね。

5月

 ついにこの月がやってきましたね、私の初CSでした。

何度でも擦る

マジでパニックになりかけたこのCS、結果は4-1で本戦1没、いまだにこれを超えられる結果を残せてません、南無。
ここから数か月、調整挑戦を繰り返す日々になります。

6月

 この月はマジでデュエマにささげた月になります。ノートを三本書いてました。いや、デュエマやれよ。真面目にやってたなぁ、と思ってたんですが…

なにトチ狂ってんだ。

箱をかけた壮絶な構築合戦、自分でもわからないぐらい笑いながら送られてくるリストを見てました。
そのほかにも

挑戦録を書いたり

赤単の速度を測ったりしてました。いや、練習しろよ。

7月

 この月は初めてアドバンスのCSに出ましたね。使ったのはガイアッシュ覇道、クソ高カードをMさんに借りてぶん回したら普通にスコーラーに2連敗してオポ落ちしました、絶対許さん。
これをきっかけでガイアッシュを4枚そろえました。

約25000円相当

高額なカードをガンガン揃えて私の財布もガリガリになっていった記憶があります。

8月

 記憶がない。マジで。アナハンと青黒ぶんぶんしてたのは覚えてるんですが、それ以外の記憶がほんとにないんですよね。スペイン村行った記憶しかないのでスキップ。

9月

 アビスの月でしたね。最新弾のアビスロイヤルに注目してプロキシを作って回していた記憶があります。
一応アナハン使ってヴィンテージでぎりぎり予選落ちしたのもあったのですが、アビスの月という記憶しかありませんね。アビス使ってヴィンテージで2-4したし

10月

 私が23歳になりました、ありがとうございます。
GPでflatが使っていた墓地ソを擦っていました。かなりプレイングを詰めてCSに持ち込んだ記憶があります。

気分次第で呼び方が変わる

いまだに崩していない個人的一押しデッキですね。アビスに勝てないけど

11月

 この月はこれ以外に語るものはないでしょう。

楽しすぎる、蒼龍革命以来の名作デッキ

回していじって楽しいデッキ、コイツの発売日の前日は楽しみすぎて寝れませんでした。
これについて考えて、調整したものを持ち込んだら非公認で2連敗して切れかけた記憶あります。

12月

 そして最終月、思い出は特にありません。特筆すべきは環境を撃侵するアビスに対抗できるように青魔道具を組んだことですかね。メルカリからなかなか届かなくてしんどい思いをしたのが新鮮ですね。

コイツ出したら勝てる状況が意外とあるのが…

アドレナリン?あんなもん忘れろ。

最後に

 というわけで今年の軽い振り返りでした。デュエマを中心に振り返りましたが、かなり濃い1年でした。金もよく飛んでいきましたね。来年はもっと各カードを安くしてほしいですね。
来年ももっとデュエマを詰めていきたいと思います。
来年もよろしくお願いしますということで。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?