見出し画像

赤単ガガガ速度計測

お疲れ様です、Gaonです。先日竜星の嵐で赤単我我我を購入したので、ついに気になっていたことができるようになりましたので、今回やっていこうと思います。

うっすら移ってるのはグレイト''S-駆''
がっつり映ってるのは俺の推し

それは赤単の速度です。
三キルに安定した回答を持つデッキ出ないと生存できない過酷な環境を作り出した元凶のデッキ、どれぐらいの速度を持っているのか、今回計測してきました。

計測方法

今回の計測の基準としては、

・デュエルマスターズにおいて、ノートリで勝てる基準の6打点形成までのターン数を計測。
・先手後手20回、計40回計測。
・相手の妨害が全くないことが前提。

って感じです。
そして今回使ったリストがこちら。

売ってたやつそのまま

こたつが入ってない、余分が多い、などの構築に関するあれこれがあるとは思いますが、今回はこれを使います。
「こんなリストでの計測なんて意味がない」
という方はブラウザバックしてご自身の調整の時間にしてください。
それでは計測結果です。

計測結果

先手3キル率65%

後手3キル率70%

はい、自分でやってて頭がクラクラしてきました。
こんなデッキがteirGODとして環境を闊歩しているのに赤単対面切ってるデッキなんて生きていけるものか。

あらまぁ

いたわ。
まぁ今回はコイツのことは今回無視します。
6~7割で三キルしてくるようなデッキが1トリ踏んでも構わず走り切れるってお前…しかもコイツによって環境の平穏がもたらされているとかお前…。
見れば見るたびにおかしいですね。

思ったこと

私はこれまでカンゴクが一番バグってると思ってました。

初動300円最高価格1000円

確かにこいつもやばいです。だって3キル率底上げマンではあります。
でも

不可能を可能に、環境をサーキットに。

一番ヤバいのはコイツだ。
先手では11回、後手では12回使われたコイツ、音速KOもトリガーケアもコイツ一枚でできちまうんです。
貯めるプランを取らないならば、こんなのが3ターンで飛んでくるなんて頭がおかしい、こいつは次の殿堂で逝っていただかないと困りますね。


最後に

さて、今回はいかがだったでしょうか。
赤単の脅威はまだ1か月続くので、皆さんは受け札を抜くようなことは控えるようにしないいけませんね。
私は邪教の教えを以て祓おうと思います。

赤単退散

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?