見出し画像

台風が近づく

台風が近づきつつある最中、刈り取りを間近に控えた田んぼでのスナップ。

重苦しく、しかし非常な勢いで流れていく灰色の空と、金色に鈍く光る稲穂の対比が印象的な風景を、iPhoneのカメラはきちんと捉えてくれました。

iPhone標準カメラアプリ
iPhone標準カメラアプリ

強風で小雨が叩きつける中、防水性能を備えていないカメラを取り出すことが躊躇される状況でしたが、iPhoneなら不安なく撮影出来ました。


今回の台風は、幸い、私の住む地域に被害を与えることなく通り過ぎて行きましたが、今夜から明日にかけ台風の影響を受ける地域の方々はどうかお気をつけてお過ごしください。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?