見出し画像

295_寝る前に単語一個調べる

寝る前に単語一個調べる
賢くなりたい。
誰しも思うことだろう。頭が良くなりたい、知恵が欲しいとかとか思っているだろう。
しかし、明日から頭が良くなるなんてありえないことだ。寝たら頭が良くなっているなんてあるはずがない。そんなこと思う人が子供の時に勉強しておけばよかったなんていうんだろうな。

だけど、大人になってからでも遅くはない。なんでかって、勉強は裏切らないから。
この歳だから遅いとか、今からやっても昔からやってるやつには追いつかないとか、あれは挑戦が怖くて逃げたいから理由を見つけてるだけ。今からやり始めたら1ヶ月後には身近な友達の頭は超えてるよ。実はやらないやつが多いから。やってる風に見せるのってめちゃくちゃ得意だからみんな。やってる風のやつにわざわざ突っ込まないでしょ。今から勉強しても十分間に合う。

何をすればいいか。めちゃくちゃ簡単な方法。
一日生きてて、疑問に思ったこと、わからなかったこと、それを寝る前にひとつネットで調べるだけ。そしたら、1年後には365個の知識がついているから。1日1個でいいんだよ。誰でも出来るでしょう。

気付いたら賢くなってる。

って3浪したやつが言ってたな。寝よ。


noteは、普段考えていることを文字で吐き出す
Instagramは、普段考えていることを形にして表現する

写真撮っているので見てください
https://www.instagram.com/ganometherapics/?hl=ja


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?