見出し画像

マイナス
一般的にマイナスとされるような出来事はかえってチャンスとも取れることがある。
例えば、急な出費や恋人との別れなどだ。これらを「良いこと」として認識する人はなかなかいないだろう。良いこととして認識しないからこそ一般的に人は経験しないことなのだ。チャンスでしょ。

急な出費をしないようにやりくりするし、いきなり別れを告げられないようにコミュニケーションを取るだろう。しかし、運命というものは残酷で、突然襲い掛かってくる。そうなった時にその後の対処の仕方で良いことでない出来事が、良いことや良かったことになる。

私の場合だと、一般的にマイナスとされるような出来事に直面したあとさまざまな感情に襲われる。その感情を誰かに話したり、書いたり、何かで表現することで良いことにできる。
そうしないと報われない。ずっと心の中にいて気持ち悪くなる。だから表現したほうがいいし、みんなに見てもらったほうが面白い。

マイナスなことは起こってしまう。だからこそその後にどうするかが鍵になる。



noteは、普段考えていることを文字で吐き出す
Instagramは、普段考えていることを形にして表現する

写真撮ってるので見てください
https://www.instagram.com/ganometherapics/?hl=ja

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?