見出し画像

326_懐かしさに溺れて、いつか消えてなくなってしまいそう

懐かしさに溺れて、いつか消えてなくなってしまいそう
昔って皆さんは好きですか?
いいですよね。今がどんなに落ち込んでいようが、惨めであろうが、這いつくばってあろうが、昔に戻ればスーパーヒーローにだってなれてしまう。とても便利で精神的にも優しいものだ。
しかし、一度昔のループにはまって仕舞えば、簡単には抜け出せずに戻って来れなくなってしまう。

コロナ禍でなかなか会えなかった友人と久々に会った時、昔話に花が咲いた。とても楽しい時間であっという間だった。ふと気づいたらもう出なければならない時間。
私は一瞬、昔話のループにはまっていたのだ。

それはとても楽しくてかけがえのないものではあるが、油断をしていると深くに潜ってしまっていることもある。
進めない停滞してしまっている時間なので一刻も早く抜け出さねば。


noteは、普段考えていることを文字で吐き出す
Instagramは、普段考えていることを形にして表現する

写真撮っているので見てください
https://www.instagram.com/ganometherapics/?hl=ja

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?