見出し画像

150_昔話15

昔話15 UVERworld好きな話
普段自分語りする機会ってあまりないと思う。語ったとしても話がバラバラになっちゃったり、聞いてもらえなかったりしますよね。なので興味がある人だけ読んでくれればいいし、長いから飽きちゃうかもしれないけど興味を持ってくれる方のために一生懸命伝えていきます。

UVERworldとは6人組ロックバンドで、2000年にVOCALのTAKUYA∞(たくや)によって結成されました。当時は「SOUND極ROAD」というバンド名で活動しており、2003年にUVERworldと改名した。2005年に「D-tecnoLife」でメジャーデビューを果たします。今まで36ものシングル、アルバムを10発表している。他にもアニメの主題歌になったりテレビ出演したりと活躍の幅が広い。UVERworldはライブに最も力を入れている。VOCALのTAKUYA∞(たくや)は、ライブのために毎日10キロ走り、飲酒喫煙は一切しないという。また喉を管理するため食生活にも気を付けているという。
そんなUVERworldのライブの魅力はTAKUYA∞(たくや)のMCにあると私は思っている。一度ライブ映像を見ていただければわかると思うが、こちらが恥ずかしくなるくらいの熱量と熱い言葉がなんとも興奮させる。熱いMCを聞いてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=K_od7rGg0oE
10分ほどですが見てください。
この熱く興奮させるMCはおそらくTAKUYA∞の根幹にあるもの、これがUVERworldだと思っています。UVERworldの曲はこのような熱い言葉がそのまま歌詞に反映されています。それもそのはず、ほぼ全ての楽曲をTAKUYA∞が作っています。心に刺さる、訴えかける言葉が人気でもあり、聞いている人を前向きにさせる原動力だと思う。

メンバーは以下の通りです。
TAKUYA∞(たくや):VOCAL / PROGRAMMING
克哉(かつや):GUITAR
信人(のぶと):BASS
誠果(せいか):SAX / MANIPULATOR
真太郎(しんたろう):DRUMS
彰(あきら):GUITAR / PROGRAMMING
真太郎と彰以外は同級生です。仲良し幼馴染みバンドでもあるんですね。

さて、なんでこんなにUVERworldのことが好きなのかというと、この熱いTAKUYA∞の言葉に救われたからです。

多分2015年くらいだったかな。私は病んでいました。多分19歳の頃。
本当に自分はなんでこんなことしているんだろう、なぜ東京にいるのか、何もできない私が本当に悔しくて苛立っていた。こんな気持ちのなったのは色々な原因があったけど、畳みかけた出来事は兄の結婚だったかも。私の兄は21歳の頃に結婚をし、今は2人の子どもの父親になっている。
2個上の兄が結婚して母親に孫を見せるのに、私は世の中に何も貢献できていないし、親孝行もできていないなんて本当にろくな人間じゃないよなって思ってしまった。負の気持ちになり何も手につかなかった。
そんな時に救ってくれたのはUVERworldのTAKUYA∞の言葉だった。
「何かを始めるのに遅すぎる事なんてない!俺は40になっても50になっても、何かを始めてお前らをびっくりさせてやるよ!」
いくつになっても新しいことに挑戦しようとしている人がいる。19歳なんてまだまだ小僧なのに病んでるって意味がわからなくなった。
「あなたの青春はいつですか?と聞かれればきっとこの話をするだろう」earthy worldのフレーズ
そんな青春を送ってきたのか。TAKUYA∞のように胸を張って青春と言えるような日々を送ってきただろうか。わからなかった時点で送ってきてないのだろう。私もそんな青春を送りたいと思えた。
「もうどうなったって良い、格好悪くったって良い、死に物狂いで未来を変えてやる」COREPRIDEのフレーズ
こんな思い出何かを追いかけたことなんてなかったな。いつだって他人の目を気にして生きてきて、変じゃないかなって思いながら生きてきた。何かを極めようとしてないから自信もつかないし、真っ直ぐ走ろうとも思わなかった。
こんな言葉を語れるTAKUYA∞のような人になりたい。この時本気でUVERworldに惚れ込みました。男に惚れられるような男になりたいと思いました。
必ず親孝行はするけど今じゃなくたって良い。早いほうがいいけど、今自分に絶望していたら元も子もないしな。
UVERworldがいなかったら私はいなかったし大学受験もしてなかったな。何にも挑戦していなかったしそんな気持ちにもならなかったな。ありがとう本当に感謝してます。


noteは、普段考えていることを文字で吐き出す
Instagramは、普段考えていることを形にして表現する

写真撮っているので見てください
https://www.instagram.com/ganometherapics/?hl=ja

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?