見出し画像

288_タワマン

2年前くらいからタワマンに住みたいって言ってた。
って言いながら対して調べもしなかったから、多分本当に住みたいとは思っていなかったんだろうな。
昨日久しぶりに調べてみた。やっぱりまだまだ現実味なんてないくらい高級なものだし、土地によって値段はピンキリだ。東京都のタワマンって広い枠でなんとなく住みたいって言っていたからそんなこと考えてもいなかった。
購入するなら、西東京市のタワマンは3000万円ほどのだったが、港区のタワマンは億越えは当たり前だった。まあ調べてみて、全く現実味がない0の状態から1にはなったかなと。どれくらいお金があったら足りるのか、場所はどこにするのか、とかいろんなことを考えることができるようになった。現時点で住めるはずがないし、住めるかもわからないが、なんだか楽しくなってきた。

4年前に、大学受験を志したときのようなわくわくしていたその感じと似ていた。結局第一志望には受からなかったが、調べて努力して検証しての日々が思い出されて懐かしい気分にもなった。
あの時楽しかったな〜って。また楽しい日々を送りたいな〜と。うむ。楽しい日々だ。そうだ。1人だけど1人じゃない楽しい日々だったな。


noteは、普段考えていることを文字で吐き出す
Instagramは、普段考えていることを形にして表現する

写真撮っているので見てください
https://www.instagram.com/ganometherapics/?hl=ja

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?