見出し画像

285_成人式

成人式撮影でした。
今年の新成人は少し可哀想で肩身が狭そうなそんな気がしました。
例年であれば、式で同級生と再会し、写真を撮って、その後宴会があるといった感じだろう。しかし、今年はそうはいかない。
式は中止になり、宴会も出来ない、大人数で集まることすらも出来ない。
式が中止になったことに伴う補償はないという。
一生に一度の思い出がその世代だけなくなってしまうという悲劇になってしまいます。

それはまずい。なので思い出だけは残せるように写真撮ってきました。新成人を無作為で撮ることはなかなか難しいので、身近な新成人を撮影させていただきました。

私には写真を撮ることしか出来ないけど、それはとても大切なことで、思い出の記録や蓄積になる。それは1年後10年後に必ず残しておいて良かったと思えるものになる。

写真が好きで良かったです。


noteは、普段考えていることを文字で吐き出す
Instagramは、普段考えていることを形にして表現する

写真撮っているので見てください
https://www.instagram.com/ganometherapics/?hl=ja

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?