見出し画像

文学フリマ福岡会場10/27に初出店します!

文学フリマ福岡会場への出店を申し込んでいました。
抽選枠だったのですが、募集ブース数が550ブースにまで増床していただいたおかげで、抽選なしで参加できることになりました。(わーい😃!)
今日さっそく出店料を振り込んできました。
同人誌サークル名を『星空とトタン屋根』と申します。
メンバーは2名のみ。
相方は猫Lunaシオンさん。
サークル名を言葉のイメージに酔いしれて、二人で決めました。(何の意味も意図もありません💦)
猫lunaシオンさんは猫好きnoterさんならご存じの方も多いと思います。
今年3月頃からnoteを始めて、すでにフォロワーが230となっています。
毎朝の猫達の写真をUPしていて、とても癒されている方も多いのではないでしょうか?
猫Lunaシオンさんも冊子を1冊出展します。

私はここのマガジンで更新してきた絵本にまつわるエッセイを、加筆と校正を繰り返して1冊の本にまとめました。
『絵本はあなたの救世主』というキャッチフレーズをもとに、子どもから大人まで心に沁みる絵本を紹介したくて、私の実体験をもとに綴ったエッセイ集です。
タイトルは『私の本棚は絵本で埋まっている

本作りにあたって、なにぶん全てが初体験、初心者であります。
生みの苦しみとはこういうことかと、簡単に考えていた自分を呪いました。
それでも沢山の方に助けていただきながら、徐々に慣れていってようやく1冊出来上がりました✨✨

表紙です(A5サイズ)

 福岡という西の都でどれくらいの方が来て下さるか、見当もつきませんが、お時間作って文学フリマに遊びに来てください。
私も今年の2月に開催された、文学フリマ広島で衝撃を受けました。
何も前知識もない、いわば抗体のない状態でお邪魔して、すっかり文学フリマの熱に侵されてしまいました。
楽しくて、ブースの内側に座っている出店者の方たちの表情がキラキラ輝いていて、私もブースの内側に座ってみたいという願望を抱きました。
ネットの世界だけで交流を続けていたnoterさんたちにお会いできたのも、とても嬉しかったです。
本好き、文学好きの人たちが集まるお祭りです。
是非会いに来てくださいね🎵

会場はこちら
博多国際展示場&カンファレンスセンター
(〒812-0008 福岡市博多区東光2-22-15)
※福岡国際会議場と名前が似ている為間違えやすいそうです。気を付けよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?