見出し画像

✨がんはおの自己紹介✨

はじめまして☺️がんはおです☺️
私自身
適応障害・うつ病・ASDを抱え
生きづらさ、悩みを抱えているからこそ
生きづらいく思い描く生活ができず
辛い思いをしている方に
メンタルサポートをしているものです☺️

みなさんとは初めましてなので
ざっとわかりやすく自己紹介をしていきたいと思います。

がんはおのざっと自己紹介

とざっくりこんな感じです☺️

メンタルサポーターって何するの?

主にカウンセリングでお悩みを聞き
「これからどうすればいいか」を一緒にお探しします。

私は心理カウンセラーと
臨床心理学という精神科で
実際に使われている勉強をしています。

その知識に加えて私の闘病の経験を混ぜて
悩みを受け止め真摯に向き合います。

私自身ODやアムカ、リスカの経験もありますので
そういったご相談もいただいております。

「誰にも理解されないから
誰にも相談できなくてモヤモヤがずっとある」

「誰かわかる人に相談して楽になりたい」

表に出せない思いがある方はぜひ
下の公式LINEのボタンを押してお越しください。

カウンセリングに関するお知らせ

私は2023年9月から鬱と診断され
主治医から仕事をお休みするよう指示されましたので
再開未定ですがカウンセリングを
お休みさせていただいております。

申し訳ございません。

その代わりにnoteの記事を多く更新していきます。
中にはネットで調べても出てこないほど専門的な
治療や検査に関する記事も書いております。
(一部有料の記事もございます)

ぜひ読んでみてください。

noteの記事に注目❗️

noteの記事は闘病当事者だけでなく
支える立場のご家族様やパートナー様へ向けた記事
ございますのでお役に立てるかと思います。

フォローやいいねをしてくださるととても励みになります❗️

みなさま、これからもよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?