34・【腹筋物語vol.4】できるようになって分かった楽しさ♪

こんにちは!
腹筋物語も今回で折り返しになってきました。

前回、頑張るも中々変化がなく心が折れそうになっていた時期を乗り越えての今回。腹筋を開始してから早2か月くらいが経過しようとしていました。

どうなっていたかと言うと、自転車に乗っておりました!!(笑)
ロードバイクで川沿いをビュンビュン走っています!!

なぜ自転車に乗っているかというと、前回「体に変化がなくてもじっくり頑張ろう」と決めてから少ししたころ。
腹筋だけでも継続していると筋肉はつくもので、段々と筋トレのできる幅が広がってきたのです。

なんでもそうですが、できるようになると面白いんですね!!

通常の腹筋だけだったのが、腹筋ローラーを使い出し、腕立てもやりだし、スクワットまでメニューに加わるようになりました。

最早筋トレが趣味と化したレベル!!
面白くなって筋トレの量が増えると、肉体にかける負荷も増えるので自然と体形にも変化が見えるようになってきました。
人にもよると思いますが、私はまず腕に筋肉がついて太くなりました!
目に見える形で変化が現れると、更に楽しくなってくるのです。

因みに痩せるためのポイントとして脂肪を落とす必要があります。
脂肪を落とすためには、有酸素運動を一定時間継続することで燃焼することができます。効果的なのはランニングや自転車による運動。

ん!?自転車??
そういえば、実家に父ちゃんが乗っていないロードバイクがあったな・・・。


早速実家に帰って父ちゃんに相談。
既に全然乗っていないとのことだったので、譲ってもらって活用することにしました!
筋トレも楽しかったですが、自転車は更に色んな意味で楽しいものでした!!

自転車で出かけて景色を楽しみながら有酸素運動もできる!!気づけば、運動すること自体が楽しいものになっていました!!

筋トレのバリエーションと回数は徐々に増え、通勤は行きも帰りも自転車。
必然的に運動量が増え、体にも明確な変化が見て取れるようになりました。

筋トレも最初全くできなかったころはしんどいものでしたが、できるようになってくると面白くなりました!
面白くなったらもうこっちのものです!!

スポーツやゲームもそうですが、最初上手くいかないうちはそんなに面白く感じません。
なので割と早々に飽きて手放す人も多いと思いますし、私もそうでした。
腹筋物語を通じて学んだのは、先ずできるようになるまでやってみること!
できるようになって面白くなってからが本番。

何事も継続すると見えてくるものがあります。

そんなこんなで、今度は腹筋を楽しみ出すのでした。
「いーち!にー!さーん!しー!」よっしゃー!もう1セットー!!!


それでは今回はこの辺で♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?