見出し画像

101・【接客】ちょっとしたおもてなし♪

こんにちは!
今日はちょっと嬉しい接客についてお話したいと思います。

つい先日、雰囲気のいいバーに数人で行ってごはんを食べたのですが、その時に店員さんのちょっとしたサービスですごく嬉しい気持ちになったのです。

そのサービスとは「椅子を引いてくれる」です!!

よく女性にやってあげると喜ぶよ、などと言われていましたが、その気持ちがようやくわかりました。
座るときに軽く椅子を引いてくれる。このささやかな気遣いでおもてなしの心を感じることができてすごく嬉しいのです!!
お客様として大事にされている感じがして、それだけで食事の時間も終始ご機嫌で過ごすことができました。

本当にちょっとした気遣いや思いやりの行動一つで、最高の時間になるのかそうでないかが決まる。

僕自身普段の生活から思いやりのある言動を意識していきたいと思います。
それでは今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?