見出し画像

書き続けるためのライターズコミュニティ「毎日作文」参加者募集中!

最近、新型コロナウイルスの影響で、ライターの方の仕事が無くなったケースが出てきているという話を聞き、少しでもライターの方の発信の場を増やすべく、「毎日作文」という毎日、書き続けるためのライターズコミュニティ(参加無料のFacebookグループ)を新しく作りました。

「毎日作文」は、日記でもエッセイでもコラムでも小説でも戯曲でもつぶやきでも、好きなことを何でも書いて投稿できるオンラインコミュニティです。

毎日1回だけ投稿するTwitter感覚で利用ください。
他のサービスで書いたブログや日記のリンクを貼るだけでもOKです。

非公開設定なので、投稿内容は、コミュニティ参加者しか閲覧することが出来ません。投稿に対しての「いいね!」やコメントもご自由に。

コミュニティ参加者は、「書くこと」「ライティング」を生業/ライフワークにしているライターの方限定としております。

アンケートで入力頂く
・商業媒体(紙/WEB問わず)での署名原稿
・1年以上継続しているブログ
・Twitterのツイート
などの内容を参考に、参加可否を判断させて頂きます。

人の目が無いと、なかなか毎日書き続けるのは難しいもの。
「毎日作文」を利用して、共に刺激し合いながら、毎日、書き続ける筋力/習慣をキープし続けていければと思います。

いずれは、編集者やメディア関係者の方もお招きし、仕事依頼にもつながる場や他のライターさんとの交流の場にもしていく予定です。

参加を希望する方はリンク先より参加申請の上、「質問」(アンケート)にご回答ください。

3/14(土)から本格的に動き始められればと思っております。

毎日作文~書き続けるためのライターズコミュニティ~
https://www.facebook.com/groups/2867414203319170/