見出し画像

#17 【離婚カウンセラー】 中には怪しい業者も

まだ、法律事務所と契約をする前。
いくつか、相談させてもらった法律事務所や業者がありました。

何で見つけたか忘れましたが、離婚カウンセラーみたいな人がいて、一度面会しました。

私の話半ばで、「このままじゃ、大変なことになります。それはマズイですよ。すぐに弁護士と契約してください。」「私がいい弁護士紹介します。」「費用は55万円です。」と矢継ぎ早に言われました。

あの時はよく分かりませんでしたが、今となっては随分営業チックだなあと思います。
こういう人もいるから、狭い世界で判断するのは危険だなあと。


申込書に書いた電話番号からだと思いますが、勝手にLINE友達追加されましたし。

もちろん、本当に信頼できる素晴らしい離婚カウンセラーの方も沢山いらっしゃると思います。
相談する人とのフィーリングは、とても大事だと思います。

だからこそ、1人に決めうちするのではなく、何人か相談する方が良さそうです。

世の中的には、良い人が大半だと思います。
たくさんの人に相談すればするほど、良い方向に向かうのではないでしょうか?

私は困った時は、「自分から」「多くの人に」相談するようにしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?