見出し画像

【48】三大欲求について


今回は「三代欲求について」のお話です。

食欲、性欲、睡眠欲の三大欲求は、どんなにたくさん満たしても永遠に満たされることはありません。

どんなに食べても数時間後には食欲は湧いてきます。

どんなに寝ても、次の日にはまた眠くなります。

この欲求というものは過度に満たそうとしない方がいいのです。

私の知り合いがビジネスでうまくいった後、この三大欲求を過度に満たそうとした人がいました。

お金が入ってきたので、おいしいものをたくさん食べまくったり、女性と遊びまくったり、一日中ダラダラしたりしていました。

するとどうなったかと言いますと、めちゃくちゃ魅力がなくなっていきました。

見た目もかなり太っていました。

人は三大欲求を過度に満たそうとすると、同時にエネルギッシュな感じがなくなってしまうのです。

人は三大欲求を満たしたいという気持ちは非常に大きなエネルギーになります。

なので、これを有効に使ってみることをオススメします。

人は、少しお腹が空いている時の方がよりパフォーマンスが高くなります。

逆に、お腹いっぱいの時は作業効率がかなり下がります。

この三大欲求というものは、人間的魅力に直結しているので上手に付き合っていく必要があります。

これらは少し足りないくらいが一番いいと思っていて、その方が人はパフォーマンスが上がります。

逆に、もし私が物を食べまくって太っていたり、女性と遊びまくっていたり、1日中ダラダラしたりしていると、それはなぜか人にバレてしまいます。

この文章だけでもだらしなさや努力していない感じというのは伝わってしまいます。

なので、私は三大欲求が少し満たされていない状態をキープしています。

今後、あなたがとんでもなく成功していった時、この三大欲求に溺れてしまわないように気をつけていただきたいと思います。

男性は特に性欲にやられてしまう人が多いです。

この三大欲求についてあなたなりに考えてうまく付き合っていただきたいと思います。


「引き寄せの法則で絶対にやってはいけないこと」という書籍を出版しました。99円です。https://00m.in/nTEVU

超面白いコンサルやってます。
1ヶ月コース 100円
2ヶ月コース 200円
3ヶ月コース 300円
楽しみながら人生が変わるプログラムです。
・自分でビジネスをしたい方
・引き寄せの法則を学びたい方
・とにかく自分のレベルを上げたい方
是非、体験してみてください。

丁寧にサポートします。
まずはお話ししてあなたに合ったやり方を決めていきましょう。(金額が安いので価値がないと思わないでください。この値段は他者奉仕です。ベンツを300円で売るくらいの覚悟でやっています。)

antaresu120@gmail.com
LINE ID 【gan120】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?