見出し画像

草野球で飛躍的に打率が向上した話

全国の野球大好きのみなさんこんにちわ!

地元で草野球をしている30代です

今年、練習試合を含めて打率5割近い成績を残すことができました。
下記が成績です

試合は全然勝ってないですが、、、、、

昨年までは打率2割5分、3割前後でした。
よくiPhoneで三脚スタンドに取り付けて試合の様子を
撮影していたのですが、
ほとんどがどんづまりのバウンドした打球。。。

そこで今年からある事を実践しました
それは、、、

バッターボックスの一番後ろに立つ事です。


当たり前の事かもしれませんが、自分の中では
全く意識をしておりませんでした。

確かにYouTubeやテレビで観るプロ野球選手ほぼすべてバッターボックスの後ろで構えています。

草野球でのアマチュアレベルでは自分の周りのレベルだと、
平均球速110kmくらい、早くて120kmくらいなので
バッターボックスの後ろにたってもそんなに変わらないんじゃないかと思ってました。

しかし、今年の3月のおわり
草野球の開幕
バッターボックスの後ろの立つと、

景色が全く違いました!!


ボールがすごくよく見えました・・・!w

今まで前に立ちすぎてどんずまりしてたんです、、
前に立った方が一塁から近いし、飛距離も稼げるとか勝手に考えてました。。


野球選手みんな後ろでたってますね

こんな単純明快な事、なんで今までやってこなかったのかと後悔しました。。

つい昨日助っ人で試合をしましたが、3打数3安打でした!!

今年の試合は残り1試合、全力少年で頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?