見出し画像

AIの波に乗ろう:恐れず、進化を受け入れよう!

最近、さまざまな分野を勉強していますが、やはりAI関連の知識を学んだ方が良いと感じています。

AIの波が到来する中、恐れるよりも、この波に乗ってみることが大切だと思います。

以下の話には、とても啓発的だと思います。

1907年4月24日の夜、ニューヨーク・マンハッタンの街は暗闇に包まれ、2.5万個のガス灯がほとんど点いていませんでした。
その理由は、その夜、600人のランプマンがストライキを行っていたからです。

彼らはなぜストライキを行ったのでしょうか?
それは電気の普及に抵抗するためでした
電気が登場する前、ランプマンたちは夜な夜な街角のガス灯を点けていました。
しかし、電気が登場し、彼らの技術は価値を失いました。
彼らはストライキで抵抗を示しました。

しかし、電力の発展を阻止することはできませんでした。
結局、彼らの運命はどうなったのでしょうか?
最初に電力の可能性を見出した人たちは、電力業界に進出しました。
一方、現実を受け入れられず、元の職場に留まるランプマンもいました。

1927年、ニューヨーク市は電気に完全にカバーされ、ランプマンという仕事はなくなりました。

話を今に戻り、AIが広がる現実に直面して、
この話が私たちにどんな教訓を与えるでしょうか?
電力業界に進出した最初の人たちのように、AIの波に乗るべきか、それとも古い仕事に固執するべきか?

私は、多くの人が迷わず前者(AIの波に乗る)を選ぶでしょう。
AIの波に乗り、新しい時代に適応しましょう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?