見出し画像

ホネホネロック〜ヴィヴィアンウエストウッドの息子,日本でチキンを食べまくる〜


ヴィヴイアンウエストウッドと
マルコムマクラーレンの息子が
日本にいた時のお話。



こんにちは,大阪なんばにある高級セレクトショップ「Gallery」社長のSNSスタッフです。
日本で最も古くからジャンポールゴルチエと共に歩んできた当店の歴史はこちら!
X(旧Twitter)は毎日更新中!

LET IT ROCK時代のマルコムマクラーレンとヴィヴィアンウエストウッドの作品。


こちらのスリーブレスシャツをご記憶でしょうか?
1970年代セディショナリーズ(当時の店名はLET IT ROCK)の作品ですが、1980年代後半、マルコムとヴィヴィアンの息子、Joseph Corré(ジョセフ・コール)によって復刻されました。

実は当時、ジョセフは、ヴィヴィアンウエストウッドの親友にして、日本にヴィヴィアンを輸入している代理店「アストアロボット」の会長宅に滞在していました。

Joseph Corré(ジョセフ・コール) 日本ではジョセフ・コーと表記されることが多いですが,
弊社代表は後述の理由でジョセフの友人と直接交流があり,
彼らが「コール」と呼ぶので,この記事ではコールと表記します。


当時,雑誌「ポパイ」に目撃情報がリークされていましたが,実際ジョセフは日本にいました。

さて,日本滞在中、ジョセフはホームステイ先の家族とせっせとチキンを食べました。大量の骨を集めるために‼︎

そして、その骨を使って父マルコムと母ヴィヴィアンウエストウッドが昔作ったあのシャツを再現するため……そう,「ROCK」の文字を作るためです。
本当ですよ?

ジョセフのステイ先,アストアロボット

こうして、ジョセフとアストアロボット会長一家がチキンに飽きた頃、無事に骨で「ROCK」と描かれたスリーブレスシャツが復刻しました。

そしてなんと、この復刻版のデッドストックがアストアロボットに残っていたんです……‼︎

ウチの社長はアストアロボットの会長のご家族とお友達ですので,このデッドストックを2000年代に仕入れ,販売させていただきました(完売済)

これは復刻版。アストアロボットの店頭に飾っていました。


もちろん、現在はロンドンにもデッドストックはありません。


現在も弊社には,80年代にジョセフコールにより復刻したセディショナリーズのボンテージパンツやジョッパーブーツ(ジョージコックス社製)が有ります。

この2024年にSEX オリジナルの正規未使用品が売られているなんて,奇跡!

ジョッパーブーツは,ジョージコックスでは廃盤となっており,VWからたまに復刻されるのはイタリア製なんです。つまり,これを逃すと二度と本物ジョッパーブーツは入手出来ません✨

ジョージコックス社製!なんてレア!

弊社では他にも、ジョセフによるセディショナリーズ復刻を、正規取扱、もちろん新品未使用で数十点取り扱いました。これからも、非常に貴重なアイテムを、【正規・未使用品】で取り扱って参ります。

これさえ履いておけば,即ロンドンファッション通!

本物のファッション通を自負する方は,ぜひ大阪なんばのギャラリーへお越しください。

コメント,引用,イイネ嬉しいです。
もちろんご来店も大歓迎!お待ちしてます!

X(Twitter)はこちら(話しかけてもらうと喜びます。もちろんお返事します)
SNS担当 横井



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?