見出し画像

はんなちゃんまたもや風邪引き中🤧🍃🌀原因は扁桃腺なのか?

おはようございます☀️!
昨日から大事をとってお仕事をお休みさせて
もらっているはんなちゃんですが…

6月もまた体調が悪くなりました…
月1でしんどくなるのめっちゃしんどいです。

先週の水曜日から喉の痛みがあり
悪くなる前に耳鼻科に行ってきました。

医師からは扁桃腺が腫れてるね〜と
言われいつも通り薬を処方されましたが

全く効かない◝(´◝ω◜`)◜

先週は頑張って仕事に行ったり土曜日も
研修会があって行ったんですが
無理しちゃったせいかな…
日曜日だけじゃ良くもならなくて
お休みをいただきました。

元々小さい頃から扁桃腺で腫れて
喉の痛みがあったり熱が出たりする事は
しばしばあって、
この歳まで手術せず生きてきましたが
こんなに困るなら手術した方が
いいのかなとまで思っています。

月曜日までの症状は鼻水鼻づまりの
匂わなくて、咳が酷い感じでした。

なので病院に行ってきました。
喉はすっかり良くなって
喉の菌が鼻の方に行ってるってことで
鼻のレントゲンを撮りましたが
特に異常もなく注射を打って
帰ることになりました。

先生いわく年に4回以上扁桃腺が
腫れることがあるなら
手術も考えた方がいいとの事でした。

看護師さんは私に注射を打つ時
手の甲で絶対とるんですよ(笑)

もうここがはんなちゃんの定位置に
なってるからね〜って言われましたww

小さい頃は本当に注射が苦手で
嫌でしたが大人になってから
ちゃんと従うようになりました(っ﹏-*)

薬も新しい抗生物質に変わり
早く体調が良くらないかと
願っているところです!💭💭

皆様もこの時期風邪が本当に
流行っているのでお気をつけ下さい🙇‍♀️。

今日もはんなちゃんのnoteを
読んで下さりありがとうございました🫶🏻❣️

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,253件

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?