見出し画像

結局は自分の行動次第 / 今年の振り返り

僕は2020年の1月にSNSでの活動を始めた。
Twitterの登録は2019年11月だが、初めてのツイートは2020年1月。

登録はしてみたものの、行動することを2か月躊躇していた。
どんなツイートをするか、どんな方針で活動していくかを考えていただけ。
そして、気づいたら2019年の12月31になっていた。

ガキ使を見ながら必死にプロフィールの整備とツイート文をメモ帳から
引っ張り出したのを今でも覚えている。笑



正直、始めた当初は1年後にどんな人になってるかもわからなかった。
なんなら3か月後も想像できなかった。とりあえず行動してみた感じ。

そんな0だった僕が、まず最初にしたのは自分の想いを正直に伝えること。

今思うと、誇張表現してるなぁ、文章力ないなぁ、と思ったりもするが笑

当時の自分からすると100%の文章で、勇気を振り絞ってツイートした。



その後、新型コロナウィルスの影響で自宅にいる時間が増えた。

正直、あの時「どうせ3か月後には落ち着いてるんだろうな。。」
と思っていた。不謹慎だがいい夏休みだ。と軽い気持ちでいた。

その後、どんどん規模は増していく。
有名人の訃報も相次ぎ、卒業式も中止になった。

そんな中で、自分が気づいたコトがある。

周りの出来事を全て”他人事”としてとらえていた。

どうせ他人がやってくれるだろう、どうせ自分には関係ない…など。

僕はそれに気が付いたとき、自分でも本当に驚いた。
社会問題だってそうだ。家の掃除だってそうだった。

どうせお母さんがやってくれる、どうせほかの人がやる。

でも、自分のことは自分でやらなければいけないし、
少し視野を広げてみると周りのことでも自分に当てはまることは多かった。



今すぐにでも自分を変えようと思った。
そして、街を歩いている時にも、買い物をしている時も。
商品が床に落ちていたり、道に木の枝があった時。

自分で拾ったし、自分でどかした。
そして、気づいたコトが1つある、

その少しづつの”行動”の積み重ねで社会が動いてるんだ。

自分が行動して、他人の行動のおかげで自分は快適に過ごして。

それがまた巡り巡って自分が行動してるんだな、と自分では感じた。

そして、そんな生活を繰り返して”自分磨き”を続けていた6月。

画像1

本田圭佑氏にフォローされてるじゃないか。

学校に着いて、スマホの通知欄を見ると…

「kskgroup2017 is following you!」

との文字が。
誰?と思いロックを解除すると本田さんだった。
僕はフォローもしていなかった。(笑)

その後、調べてみると僕の中でのサッカー選手だった本田圭佑は
人生のプロフェッショナルの本田圭佑

に変わった。

当時彼は丁度WEINをリリースした時ぐらいだっただろうか。
僕のTwitterのフォロワーは750人に到達したぐらいだった。


そして、彼が経営してるNowDo株式会社のホームページを見た。

”「だれもが夢を追い続けられる世界を創る」”

これがビジョンだった。

ひたすら「カッケぇ!!!!」と思っていた。

そして今、僕はそんな会社が運営するソーシャルスクール「NowDo」の運営
をやっていた。

そして、そこから12月。

noteとTwitterのフォロワーは合計して2860名程に。

そして憧れの社長が経営してる会社で働くことに。

⇑その社長である加藤君について書いたnote。

取締役として、事業参画しています。

これらの出来事を通して…

1年を振り返ってみると、

1月:Twitter始める
2月:インフルエンサーに会いに行く
3月:緊急事態宣言で自宅待機
4月:新しいキャンパスライフスタート
5月:コツコツ積み重ねる
6月:某企業から事業参画のお誘いが来る
7月:オンラインスクール作った
8月:誕生日
9月:N中の公式ブログ執筆
10月:フォロワー合計1000人突破
11月:フォロワー合計2000人突破
12月:株式会社クリスタルロードの取締役へ

こんな感じでした。

環境もあったかもしれない。
N中等部に通えて、PCも使えた。

でも、結局行動しないと変わらない。

家にPCがある家庭も、N中等部に通ってる人も僕以外には何百名もいる。

結局自分を変えられるのは自分だけで、行動しないと変われない。

これが僕が1年を通して勉強できたこと。

来年も頑張ります!


よろしければサポートお願いします! 学校を変えるための費用にさせていただきます!