見出し画像

マルタ留学記@【休日の過ごし方】

こんばんは。今日ミクロ経済学の2週目を終わらせました。マルタに来てまで何してんねんって感じなんですが、公務員試験を受けるので勘弁してください笑。さて今日は2箇所ご紹介?しようかなって思います

まずは「ポパイビレッジ」です。

突然なんですが皆さんは「ポパイ」という映画をご存知ですか?

ポパイとはアメリカで1900年代前半に生み出された漫画のキャラクターで、映画「ポパイ」は1980年に実写版として製作されたものです。ウォルトディズニープロダクションも関わった映画になります。

僕は正直全く知りませんでした笑。1999年生まれの僕には少し古すぎでしたね、

ポパイビレッジはその「ポパイ」の撮影で使われたセットを観光地として保存しているところだそうです。ちょっとしたディズニーランドみたいな感じですかね笑?

画像1

画像2

画像3

一部ですがこんなな感じです。映画を見ていればもっと興奮する場所なんでしょうね(聖地巡り的な)。またポパイビレッジ内にビーチがありそこはかなり綺麗だったので訪れる人は水着を持ってくとより一層楽しめるのではと思いました。

ポパイビレッジへはスリーマから222(休日は1時間に一本)のバスに乗り「skrajda」というバス停でおりそこから徒歩で20分ぐらいで着きます。値段は期間によって異なっており夏場のハイシーズンは冬場よりMAXで7ユーロ違うっぽいです。なので長期でマルタの留学に来るような人はシーズンを外していくといいかもしれませんね。


次に「Top Of The World」という場所です。なんだその痛い名前はって感じですね。

画像4

画像5

あるのはこのよくわからない万里の長城もどきと景色を眺めることができるスポットだけでした笑。はっきり言ってしょうもないところではあるかもしれませんが、この石造の何かは結構立派でした

これは前述のポパイビレッジと違い、おそらく日本のガイドブックやウェブサイトでは紹介されないような場所であろうと思います。ではなぜ僕がこれを見つけられたか。僕はよくGoogle Mapでその土地のスポットを探すということをするんですが、これもそれで見つけました。

観光地ではないのでしょうが、僕のホストファザーは知ってましたし、行ったときも数人現地の人とかもいました。旅行者にとってはいわゆる穴場スポット?的な感じですかねマルタ本当にやることがないので暇だったら行ってみるといいかもです。なお、あとでインスタで検索したら僕が行ってないような写真も出てきたので、もしかしたら割といいスポットかもしれません。僕は暇過ぎたらもう一回行こうかなとか思ってます。

ではでは


この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?