スパイ?りんごウオッチ

「どんなことを知りたいのですか?」

あまりの大声にビクッ。
思わず、我が腕を見ると「アメリカ国旗が、カラーではためいている」ではありませんか。
こいつ、やっぱりスパイじゃん―と思った訳は…。

編集室で打ち合わせをしていて、一息ついた雑談で、「コロナワクチン、4回目を打とうかと思っているんだけど…。
ところで、日本からアメリカの製薬会社にいくら支払ったのかしらね。アメリカの製薬会社、さぞや儲かっているんでしょうね」といった途端、マイウオッチが叫んだのですもの。
この時計、ちょっとよろけたりすると、「大丈夫ですか、救急車呼びましょうか」とか、表示してきます。(これぐらいで救急車を呼んだら張り倒されるぞ、とか、毒づいてます)

先週も、「手洗い、何で途中で止めたのですか」とか、「時間です。深呼吸しましょう」(ばか言え、山手線の混雑車中だっつうの)とか戦闘モードで対話したこと覚えていて、こらしめ発言?
いずれにしても、不思議な時計です。100万円のを持ってる人も、このかわいい毒?リンゴを食べると中毒するのだとか。

あ、唯一の自慢は、何故か谷和樹先生と同じ型番―なのでございます…。

(文責:経験豊かが尊ばれず?の世を嘆いてる H )

高橋久樹著「教室でマジックー先生が実演手品32」 にある、
「千円札1枚が、なぜか2枚になる」の実演動画です。

ご連絡などありましたらこちらから↓
https://www.instagram.com/gakugeimirai_nakanohito/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?