見出し画像

大学ではこんな話をしてます [大学生になったつもりで聞いてみます?]

週に一度のメンバー限定記事、今回もまたもや大学ネタです。

私が非常勤講師として受け持っている「日本美術史」の授業。
せっかくなので、「オトナの美術研究会」のメンバーの皆さんには、大学生気分を味わっていただきましょう(現役学生の方もいますが)。
ということで、講義内容をそっくりそのまま公開します!

なーんて言っても、大学1年生をメイン対象にした授業なので、メンバーの皆さんには既知の内容が多いかと思います。
それでも、これから気長におつき合いいただければ、日本美術史については基礎がばっちり頭に入るはず(西洋美術や現代アートの方が好きな方はすみません)。

では、いってみましょー!

「オトナの美術研究会」に興味を持ってくださった方。楽しみ方ガイドを読んでいただくと、なんとなくイメージがつかめるかと思います。

ここから先は

717字

2022年、2023年に配信した限定記事がすべて読めるお得版。