見出し画像

キンチョーの新米大学講師の日記

新年度がはじまり、しばらく経ちました。
もうすぐゴールデンウィークですね。

私は、今年のはじめにちらっとお伝えしましたが(↓)、今年度から非常勤講師として大学で授業をするようになりました。

人様に教えるということがそもそも初めての経験なので、不安と緊張と好奇心を抱えながらスタートを切りました。
まだ2回しか講義を行っていませんが、そのうち慣れて何も感じなくなってしまうかもしれないので、いまの新鮮な気持ちを書き留めておこうと思います。

というわけで今回は単なる日記ですが、よろしければおつき合いください。

久方ぶりのキャンパスの空気!

いやー、なんと言ってもこれですよ!

ここから先は

3,082字

2022年、2023年に配信した限定記事がすべて読めるお得版。