見出し画像

身の回りの当たり前にありがとう

【Day25】今日1日で感謝したいこと


昨日、このテーマのことを頭に入れた。

朝起きた時に「感謝したいこと!」とパッと思い浮かんだ。今日は色んな事に感謝しよう。


まず、起こしてくれた目覚ましくん、ありがとう。なかなか起きなくてごめんね。安眠をくれたベットさんと布団くんと枕さんありがとー!熟睡しました。正直まだ君たちと寝ていたい。でも、目覚ましくんに起こしてもらったので起きます。また、夜に会いましょう。

やかんちゃん、お湯を沸かしてくれてありがとう。白湯で体が目覚めます。ヨーグルトパイセン、腸内環境を整えてくれてありがとう。日焼け止めくん、いつも肌を守ってくれてありがとう。


と、色んなものに心の中で「ありがとう」を唱えてみた。意識して感謝を伝えていたら、私めっちゃ身の回り充実してるな!ってことに気づいた。日々当たり前のように過ごしているけど、その当たり前の中に「ありがとう」がものすごく詰まっていた。


あと、気づいたこと。うちの開発チーム「ありがとう」飛び交ってる。

「掃除ありがとうございます」
「(取ってくれて)ありがとう!」
「電話ですー」「ありがとう!」

いつもその空間の中にいたから当たり前になっていたけど、意識したらすごい飛び交っていた。小さなことでも「ありがとう」。声に出して感謝を伝えると、相手も自分も幸せになれる。
開発チームの居心地の良さの1つはここかも。と発見がありました。


社内でも、家に帰っても意識して「ありがとう」を感じていたら、なんだか1日がいつもより幸せだった気がする。言った自分にも効果があるなんてすごい。


この「ありがとう」パワーでずっとやりたいことを試みた。

「みんなのフォトギャラリー」から私のイラストを使ってくださった皆さんの記事をマガジンにまとめること。そのヘッダーのイラストを描くこと。

「イラストを描いてから!」と思ってなかなか重い腰が上がらずにいました。「今日こそ感謝を伝えねば!」と思い、ガリガリ描いていたら23:30💦焦りました。


イラストを使ってくださった皆さん。
ありがとうございます。直接お礼と共に記事の感想をお伝えできておらずすみません。使っていただけてとっても嬉しいです!絶賛、マガジンに追加中ですが、100件以上イラストが使われていて泣く😭感謝っ
今後もちまちま描いていくので、またの機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします(*´꒳`*)

そして、この記事を読んでくださったあなた。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます!こんな感じの記事を夜に毎日上げております。役に立つかと言われると、「う、うーーん?」という感じですが、日々の小さな発見や幸せを拾い上げて形にしたいと思ってます。また、遊びに来ていただけたら幸いです!


今日も1日ありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?