見出し画像

短編小説【星降る夜に願いを】

プロローグ

夜空に輝く星々が、希望と奇跡を紡ぎ出す場所。
そんな星が降る夜に、人々は心の中に秘めた願いを託す。
彼らの物語は、星の光とともに織りなされる。

第1章

田舎の小さな村、ステラヴィル。
そこに住む少女、アリアは星が大好きだった。
彼女は毎晩、庭に出て星空を仰ぎながら、小さな願い事をつぶやいていた。ある日、星の輝きを目にした。
それはまるで、彼女に向かって発したようだった。
翌日、アリアは友人のリオにそのことを話した。
リオは興味津々で、二人は星についての本や伝説を探し始めた。
彼らは村長老から、星に願いを託すための秘密の場所を聞いた。

それは、遠くの山の頂上にある星見の塔だった。

第2章

アリアとリオは星見の塔を目指して旅に出た。
途中、彼らは色々な困難に立ち向かい、それを乗り越える事により、
やがて二人の絆が深まり、勇気が出てきました。

やがて「はっ」と息をむほど美しい夜景を目の前にしました。

夜空には星々が輝き、アリアとリオの心は一つになった。
彼らは静かに願い事をしながら、星に託した。
その瞬間、星々が輝きを増し、空中に奇跡的な光の螺旋が現れた。

第3章

奇跡の光に導かれ、アリアとリオは塔の中に入った。
そこには不思議な存在が現れた。
それは「星の使者」という少女だった。
彼女は「願いを叶えるための力を持っている」と語った。

星の使者は、アリアとリオに星の試練に挑戦する事を提案した。
試練をクリアすれば、彼ら二人の願いは叶うというのだ。

第4章

アリアとリオは、星の使用者が与えた試練に挑戦することにした。
試練は、星が示した二つの道のうち、正しい道を選ぶというものだった。

試練では、アリアとリオは迷いながらも、星の光を頼りに、
正しい道へと進むことができた。

試練をクリアした二人は、星の使用者に自分たちの願いを告げた。
アリアは「私たちの村が平和であること」と願い、
リオは「私たちが一緒ににいられること」と願いた。

第5章

星の使者は、アリアとリオに
「願いは必ず叶うだろう、それでも時間かかる」
と告げた。

いつかしか、ステラヴィルに静かで平和な日々が訪れました。
アリアとリオが星に願いを託したことがきっかけだったのでしょう。

また、そのステラヴィルで二人は結ばれ、幸せな日々を過ごしました。

エピローグ

アリアとリオは、星降る夜に願いを託したあの奇跡を、一生忘れることはなかった。
彼らの物語は、星々の光とともに、永遠に語り継がれることになるでしょう。

fin

#創作大賞2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?